talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

Wild Toys レザージャケット + GANGSTERS KINGDOM


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---
Wild Toys レザージャケット
I AM NELSONから始まったGANGSTERS KINGDOM着せ替え大作戦、今回はスペード5にWild Toysのレザージャケットを着せてみました。イエイ。

Wild Toys レザージャケット
こんな感じ。スペード5自体がかなり『とっぽい』イメージなので、というか『大作戦』だの『とっぽい』だのと、溢れる昭和感に自分で咽せ返りそうですが、大丈夫です。頑張りましょう。

えーと不良っぽいイメージなので(汗)、上下レザーが妙にハマっています。
(各部にパッドの入ったバイカー仕様のレザージャケットです)

Wild Toys レザージャケット
チャックファスナーを閉めると、素体のモコモコ感が出なくもありませんが、とりあえず問題ありません。
※DAMTOYSのマッチョ素体は横幅が拾いので、細身な衣装は着せ付け困難な場合があります。

で、今回は実行部隊的なイメージなので、スペード5付属のライフルではなく、

(クリックで拡大です)
取り回し易そうなM-14 DMR(Designated Marksman Rifle、米軍海兵隊仕様のM-14)のショートバレル!
っと、ストックからCOO社のミニチュアを掘り起こしてきたんですが、まーコレが酷い。
簡単な組み立て式になっているのですが、
■嵌らないバレル(本体側の径と合っていない)
■素材が貧相過ぎてスプリングのテンションに負けて破損しているバイポッド
■スコープポロリ(接着前提?)
■完全に開く事も、完全に閉める事も出来ないスコープのレンズカバー
と、相当ダメな仕上がり。以前もCOOのスナイパーライフルがショボい話は掲載していますが、これはもっと酷い。
とりあえず2.5mm径のピンバイスで穴を拡張し、バレルは差し込む事が出来ましたが、もういいやコレ。今後C○○も避けよう。

というわけで、ライフルはさておいて。
レザージャケット背面。
Wild Toys レザージャケット
うっすら黒いラインでドクロが描かれていますが、写真では全然見えません(汗

肩、肘、腰にパッドが入っていて、縫製は若干粗いものの良い感じの造り。
...といっても、コレ買ったのはかなり前なので、今売っているところがあるかどうか定かではありません。。。

パンツも凝った造りで、内股側など部分的にナイロン生地になっています。
Wild Toys レザージャケット
バイクで擦れる部分がナイロンなのかな?ブーツはダイヤモンド2から拝借、脱がせそうもなかったので膝下から根こそぎ移植です。(簡単に外れるで楽々移植可能)

というより、駄目だ、昭和のロックンローラーにしか見えなくなってきた(大汗

Wild Toys レザージャケット
そこんとこ、ヨロシク。

Wild Toys レザージャケット

えー、続きまして、商品ナンバー2番、
本日ご紹介させて頂く商品はコチラの

Wild Toys レザージャケット
ダンディなレザージャケット、こちらもワイルドトイズ製、あのトムクルーズが着ていたレザージャケットをモチーフにした逸品でございます。

...ハッ!!!

と、壊れてないで、先に進みます、コッチはスペード4に買ってあげたレザージャケット。
Wild Toys レザージャケット
スペード4付属品の本来のジャケットは縫製こそ素晴らしいものの、かなり堅いアクションフィギュア向きとは言い難い合皮製だったので、こっちの柔らかジャケットに変更してみました。
先ほどの商品紹介にあった通り、ゴーストプロトコルでトムクルーズが着ていたジャケットがモチーフ。
Wild Toys レザージャケット
...なんだかフードが大き過ぎている気もしますが、まあいいか。縫製はDAMTOYSの付属品と比べてしまうとかなり粗いものの、DAMTOYSのクオリティが突き抜けてしまっているだけなので、一般的な1/6衣装としては上々の出来かと思います。
Wild Toys レザージャケット
柔らか合皮なので、可動の妨げにもなりません。(劣化は早いかも)
パンツとのセット商品ですが、スペード4の元々のパンツがカッコ良いので、今回は使わずに撮影してしまいました。
念のため背面。
Wild Toys レザージャケット

というわけで、なんだかよく判らない記事になってしまいましたが、DAMTOYS スペード4&5の着せ替えwithワイルドトイズジャケットでした。
Wild Toys レザージャケット
そこんとこ、ヨロシク。




文章と画像
GS
前回のI AM NELSONも含め、着せ替え中に改めてシミジミ思ったのが
『考えられた仕様、デザインなんだなあ...』。

GANGSTERS KINGDOM、衣装が妙に派手だったり漫画チックだったり
スゴくカジュアルだったりですが、
こうして「ありがち」なレザージャケット姿になると、なんだか地味で物足りない感が。

しかも、こういった5000円くらいの衣装上下セットの出来を遥かに凌駕したクオリティの衣装、
ミリタリーフィギュアメーカーならではの装備群、気の効いた小物、とアレコレ付属する
GANGSTERS KINGDOMってお買い得感もやっぱりスゴい。
まだまだ続きそうなので、今後も楽しみデス。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター