talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

RED RIBBON ARMY BAND


Category: ■ACTION FIGURE■ > その他可動人形。   Tags: ---
RED RIBBON ARMY BAND
(クリックで拡大です)


ON GUITAR!RED RIBBON ARMY BAND
17号!

ON BASS!RED RIBBON ARMY BAND
18号!

RED RIBBON ARMY BAND
18号!!

RED RIBBON ARMY BAND
18号!!

RED RIBBON ARMY BAND
18号!!!

ON DRUMS!
RED RIBBON ARMY BAND
...16号。

RED RIBBON ARMY BAND
(クリックで拡大です)


RED RIBBON ARMY BAND
(クリックで拡大です)
RED RIBBON ARMY BAND!!


というわけで、人造人間バンドこと(?)RED RIBBON ARMY BAND、恒例の音楽ネタ(毎度毎度、代り映えしなくて申し訳アリマセン(汗)
HIRO-PENさんからFigurart仮面ライダーをオススメ頂きまして(ありがとうございました!)、仮面ライダーにあまり興味がない上、予算的に『何か手持ちのフィギュアで...』とストック山を眺めたところから始まり、ようやく撮影に漕ぎ着けました。

HIRO-PENさん、ありがとうございました〜!

〜オマケ〜


RED RIBBON ARMY BAND

RED RIBBON ARMY BAND

RED RIBBON ARMY BAND
(クリックで拡大です)


RED RIBBON ARMY BAND
『くっ…』


RED RIBBON ARMY BAND
(クリックで拡大です)
『ふざけやがってーッ!!!』

王子、ステージ壊さないで下さい...



文章と画像
GS
何度目か判らない、フィギュアのライブステージ撮影、
今回は本当に何も新しい試みが無かった上に(汗
ドラムセットのシンバル位置が怪しいのですが、
土台(投げ売りされていた聖闘士星矢のディスプレイベース)ギリギリだったんです。

そんなわけで、代り映えしない撮影ではありますが
『あ、これこれこうだったらこうだなあ...』と、アイデアも生まれてきたので
忘れないうちにまたトライしてみようと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ヨッ!待ってました!! 
GSさんお久しぶりです。
HIRO-PENの名前を覚えてて貰って凄く嬉しいです。
待ってました!バンドフィギュアキターーて感じです。

さすが、撮影技術やライティングやポージングめちゃ上手いですね。
もの凄く参考になります。
もしかして、足元のスピーカーはfigmaのアイドルマスターの2体から、
マイクスタンドはfigma 初音ミクから調達でしょうか?

特に3枚目と8枚目の写真気に入りましたよ!
でも一番は「トリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ」のCDジャケット風なのメチャうけました。
ちょっとマニアック過ぎではありますが(笑)
ちなみにあのアルバムの中では「チルドレン・オブ・ザ・グレイヴ」が一番のお気に入りです(本家バージョンより好き)

自分はと言うと...記事書くのが面倒くさくなって、硬派仮面ライダー路線からfigma路線に流れつつあります(笑)
http://hiropen.exblog.jp/
 
 
HIRO-PENさん、こんにちは
遅レスで申し訳ございません〜!!(バタバタしておりました)

諸々恐縮です、元々HIRO-PENさんのお誘いあっての撮影でしたのでとても感謝しております!!
足元のモニタースピーカーはfigmaアイマス、マイクスタンドは『恐らく』初音ミクです。(1/12楽器箱に混入していて、何の付属品だったかイマイチ定かでありません(汗)

そそそそそうなんですよね、自分の中では物凄くメジャーなアルバムで、HIRO-PENさんもお判りだろう!と詳細も書かずにアップしてしまいましたが、メタル好きじゃない方は全然判らないですよねコレ(大汗
別途アルバム紹介記事を...と思っていたのですが、全然作業が進まないのでまた改めて。。。
さすがキチンと聴いてらっしゃる、自分もチルドレンオブザ〜のギターソロが物凄く好きです、明確過ぎるくらいの起承転結、これぞランディローズなフレーズ満載で。
サバスの"Mob Rules"のギターソロはアイオミがランディローズを意識したようにも聴こえますよね。

...とメタル談義はキリがないですね。

お、figma路線!ウチも開けてない積みfigmaが大問題になりつつあるので、諸々着手しなくてはデス!!
 
忙しいのにコメント有難うございました。 
figmaとミニチュアギターのコラボやアルバム紹介記事楽しみにしてますよ。
書き忘れましたが、OM-D E-M5(初代)とM.ZUIKO12-40mm F2.8コンビでスナッパーしています。あとLUMIX DMC-GX7も有ってこれはフィギュア撮影専用となってます。
 
HIRO-PENさんこんにちは 
おー!E-M5使われてるんですね!ウチのもmk2のサブ的に現役です。
12-40F2.8も良いですよね、MFレンズの後に使うたびに『ハイテクレンズだなあ...』と感嘆させられています。

アルバム記事、近々掲載したいと思います。(記事が長くなってしまいました(汗)

 

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター