talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

I AM NELSON


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---

(クリックで拡大です)
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE2VERYHOTの犬セット(DOG SHOW)。


(クリックで拡大です)
普段なら敬遠するVERYHOT製品ですが、このDOGSHOWはブルドッグが良さげだったので例外的に購入しました。ブルドッグと人形用衣装フルセットの商品、靴やカーゴパンツはいつも通りのクオリティだったので使わずに封印。(レザージャケット、ロングスリーブTシャツ、カーゴパンツ、シューズ、ショルダーバッグが付属)

(クリックで拡大です)
レザージャケットも、購入した時点でかなりペタついており嫌なツヤ感も出ていたものの、ベビーパウダーで対応したところ割と良い感じに収まりました。(ペタつき感と過剰なツヤが抑えられ、ちょっと使い込んだ風合いにもなりますが過剰に付けると白くなってしまうので要注意)

※可塑剤の染出し対応、シームレスボディの保護などベビーパウダーは非常に有能です。靴がキツくて入らない!なんていう時もベビーパウダーで解決したりもするので、人形好きの必携アイテム其の壱です。


ショルダーバッグは良い感じ。写真すら撮っていないカーゴパンツとシューズの出来はお察し下さい(汗
VERYHOT、古株に数えても良いメーカーで、しかも別段『低価格』という訳でもないのに相変わらずのクオリティ。にも関わらず安定したペースで新製品が出てくるという事は、やはりそれなりの需要、売り上げがあるんでしょうね。

でもって、主役(?)の出来は素晴らしく、

(クリックで拡大です)
少し大き過ぎる感もありつつ、造形、表情ともに凄く気に入っています。(ハーネスもう少し締めれば良かったな)
※ポリレジン(?)のムクなのでかなり重さがあり、落としたりすれば割れる恐れもあり。


というわけで、ちょっと良い感じなVERY HOT DOGSHOWとSPADE2 NELSONで遊んでみたレポートでした。


(クリックで拡大です)




文章と画像
GS
繰り返し映画化されているネタと知らず、
何かに期待してしまったウィルスミス版の『アイアム レジェンド』、
あれはなんだかガッカリ映画だったなあ。。。(汗


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

おおっ 
このワンちゃんセット、買われたのですね。
私も迷いましたがちょっと値段が、、
でもブルの愛嬌が素晴らしい♪ネルソンとの相性もピッタリですね
 
 
ponyboyさんこんばんは

そうなんですよね、これまた微妙な価格帯、しかも普段なら警戒してしまうメーカーなので
自分も一度は敬遠したのですが、ブルドッグ目当てで思い切って購入してしまいました。
ブルが物凄く可愛いのと、ジャケットも使えないレベルではなかったので一安心、
革バッグも良い感じなので、機会があれば是非!(しばらく売れ残っていそうな雰囲気ですね)
 

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター