talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【DAMTOYS】 GANGSTERS KINGDOM SPADE II -CICF2015 exclusive-


Category: ■12inch FIGURE■ > DAMTOYS   Tags: ---
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE II CICF2015
(クリックで拡大です)

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE II CICF2015
(クリックで拡大です)

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE II CICF2015
(クリックで拡大です)

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE II CICF2015
(クリックで拡大です)

お馴染みDAM TOYSGANGSTERS KINGDOM、イベント限定で復活のSPADE II。
初代のスペード2は所有している上、プレミアム価格な限定品、普通なら激しく躊躇するところですが、何を隠そう我が家のスペード2は地震による転落事故で「サングラス破損&ヘッドに擦れによる色移り発生」というダメージを負っておりまして。
ここは状態の良いスペード2確保のチャ〜〜ンス!!!...かもしれないな、というコトで、やや躊躇しながら購入。(事情があっても躊躇せざる得ない二万円超えデス)

パーカーにスタジアムジャケット、デニムパンツ&スニーカーと基本仕様はオリジナルと同一で色や素材の異なっています。
金属バットもオリジナルはシルバーですが今回はゴールド(ロゴ入り)。ジャケットの素材感も相変わらず秀逸、この辺りもDAM TOYSの強みですね。

※今回の撮影を経て、『うん購入した甲斐はあったな』とご満悦、オリジナルのスペード2が少しカジュアル過ぎると思っていたので今回の限定版の方が気に入っていますが、なにしろプレミア価格の限定品、付属品も至ってシンプルな物に留まっており、シリーズに思い入れのない方にとってはかなり割高なのでオススメ度は低め。初代スペード2を買いそびれてしまった方にはオススメです!

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE II CICF2015
通常版からショットガンが省かれ、代わりにガソリン用ポリタンクが付属。(コミックの中で活躍しかけるアイテム)
シリーズ内でこういう小物が充実してくれたら嬉しいですね。

恒例のアビエータータイプサングラス。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE II CICF2015
オリジナル版はレンズがグリーン系ですが、こっちはブラウン系。破損の件があるのでオリジナルのままが良かったのですが、これはこれで。イヤーカフ(?)もオリジナル版と比べると色が明るいです。
(我が家のオリジナル版は前述の色移りが発生してしまっているので、そっちをサングラス用、限定版を裸眼用と使い分けようと思います。二人体制にするほどの登場頻度でもないんですが:)

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE II CICF2015
背中の大パッチもデザインが異なります。
↓オリジナル版。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE II CICF2015

以上、GANGSTERS KINGDOM SPADEII CICF2015exclusiveでした。
二体体制となったスペード2、新鮮味が戻ってきたので、ちょちょっと遊んでみようと思います。



文章と画像
GS
ヴィニージョーンズ、どうもイメージがキーラン・ハインズと被るんですよね。
健康的で渋みの薄いキーランハインズ的な:)
もっと良い役が巡ってきたらまた変わってくるのかもしれませんね。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

こんにちは 
ちょいと買ってみるには躊躇う金額ですよね~
スタジャンがイイ出来ですが。
前回のスペード7を拝見してポチってしまいましたが、これは、、
GSさんみたくシリーズを集めていた人にはコンプしてもらいたいですね^^
 
こんばんは 
ponyboyさん、こんばんは
おお!スペード7購入されたんですね!
相棒(?)のスペード5もまだ残っているようなので激しくオススメです!

限定版スペード2、モノとしての出来映えは申し分ないので強気な価格設定が残念、
ホント、いいスタジャンなのでオススメしたいところなんですが。。。
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター