talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【ママチャップトイ】 ちぃち 小悪魔ドレスver.


Category: ■Doll・ミニチュア■ > MAMACHAPP TOY   Tags: ---
ママチャップトイ  ちぃち 小悪魔ドレスver.
(クリックで拡大です)
購入してから随分経って(一年くらい寝かせてあったのかも!!)、ハロウィンに乗じて遂に開封!
ママチャップトイ ちぃち小悪魔ドレスver.です

ママチャップトイ  ちぃち 小悪魔ドレスver.
(クリックで拡大です)
ハロウィンの闇夜に舞ってみて貰いました。

ママチャップトイ  ちぃち 小悪魔ドレスver.
(クリックで拡大です)
こういう感じ。ゴシックなデザインが良い感じ、ドレスの雰囲気もバッチリ。
ママチャップトイ  ちぃち 小悪魔ドレスver.
(クリックで拡大です)
後ろに靡くようなデザインの赤リボンも良い感じデス!(なぁなも注文しておくべきだったかなあ...と後悔中)

残念ながら三叉の槍は付属していないので、別バージョンのちぃちに付属していた

ママチャップトイ  ちぃち 小悪魔ドレスver.
(クリックで拡大です)
巨大ピコピコハンマーを借りてきました!

というわけで、遂に開封!なママチャップトイ ちぃち(ちゃん付け省略)小悪魔ドレスver.でした。
"天使もこ"とのコンビで再登場予定です。

ママチャップトイ  ちぃち 小悪魔ドレスver.
(クリックで拡大です)



文章と画像
GS
撮りきれなかった悪魔ッコ系フィギュアもありつつ、
なんだかんだでハロウィン当日になってしまいました(汗
来月こそマイペースなりにゴンゴン進めたいなあ。。。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

プロ級の撮影 
GSさん、コメントではお久しぶりになります。いつも拝見しております。
12インチに限らず素材であるフィギアが様々ですが、どれも画像撮影が
プロの写真家の如く隙がない素晴らしさですね。
以前 お伺いしましたが「フォトショップでの加工」がほぼないとの事。
様々な画像を見ていると「愛おしさ」というのか、「購入したくなる」というのか
引き込まれてしまいますね。GSさんは10数年前もホームページのレイアウトやwebフォント
など斬新でしたが、お仕事ってこういった関係でしたっけ?実に憧れを持つと同時に
10年前と変らないデジカメ適当撮影している自分が嫌になってきます。
心に潤いがないとこういう撮影ってできないです。GSさんが心に潤いある人だなとわかります。
 
諸々恐縮です! 
PVC-ARTさん、こんばんは、お立ち寄り有り難うございます。
有り難いお言葉、諸々大変恐縮です!!
あの頃はド素人でしたが、その後に写真や動画撮影、デザイン関連(デザインはお手伝いレベルで)と
アレコレ携わらせて頂いてきております。

フォトショップでの加工は基本『色の補正』と『テキストの追加』のみ、
色の補正に関してはイメージ次第、必要とあらば思いっきり補正をかけるのもデジタル撮影の良さかな?と最近は自分の頭の中のイメージに沿うところまで徹底的に補正する事も増えてきていますし、
イメージによってはノイズやテクスチャを乗せたりもするのでスッピンの写真とはかなり違っていて、再現性にこだわりたい場合を除けば『(色に関しては)撮影の段階では素材』と考え始めています。

>『心の潤い』
自分では自分の潤い度数がどのくらいか判りませんが、善し悪しありますよね(汗
人としてドライさが無さ過ぎるように思える節もあり...(大汗
 

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター