talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【DAMTOYS】 GANGSTERS KINGDOM SPADE VII


Category: ■12inch FIGURE■ > DAMTOYS   Tags: ---
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
今月発売になったDAMTOYS GANGSTERS KINGDOMのスペード7!既に品番はGK009に到達、番外編も含めるとかなりの大所帯となって参りました!(001以外は一通り購入しているので、積み上って来た外箱の体積もヤバい感じに...)

これまでの下っ端ギャング達とは一味違うポジションのようで、なんだか色々と素敵だったり微妙だったり悲喜こもごも感がありつつ、クライヴ・オーウェン風のヘッドや小物群はかなり良い感じ!(衣装デザインがちょっと微妙デス)

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
こんな感じ。外箱フタを兼任している背景は、付属のストーリーでスペード7が乗り込んでいく納屋調。なので、照明や背景の追加アイテム、後処理もそんなイメージでまとめてみました。(実際の商品の色味は再現しておりません、念のため)

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
NOT下っ端感を出すためか、ボア付のロングコート着用。出来は良いのですがどうもイマイチ好きじゃないので、これはいずれ別のジャケットに交換してやろうと思っています。引っさげているキャリーバッグも勿論付属品、これがまた細かい仕上がりで、
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
伸縮式のキャリーハンドル(格納時にはファスナーで隠せます)の動きも実に良い感じ...なのに微妙なヘビ柄調のため、別のフィギュアに転用が難しそうです。

で、触ってみると何かが内部でパカパカしていて『???』。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
なんと大金を運んでいる設定!厚紙ペラのダミーですが、雰囲気は上々!!

ストーリーをキチンと読んでいませんが、このスペード7はネゴシエーター的なポジションなのかもしれません。(安否不明のスペード3,4奪還のためダイアモンド3の元に出向くも既に殺されていた為、隠し持っていたショットガンでダイアモンド3を撃ち殺した模様(汗)。この際、遠距離からスナイパーのスペード5が後方から援護するも騒動の最中にスペード6が拉致され、ここからスペードvs.ダイヤモンドのギャング抗争が激化するようです)

それはさておき、ロングコートの下には
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
これまた造りの細かいジャケット着用。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
その下の黒Tシャツまで、相変わらず抜かりの無い出来映えです。(ベルトのバックルがなんだか微妙なデザインなんだけど)

と、これは衣装を色々替えなくては...と思っていたんですが、恐らくスペード6と対になるようなデザインなので、これはこのまま待機のほうが良いのかもしれません。

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
両腕にタトゥー。全部脱がせてみていませんが、胸にもデカいタトゥーがあるようです。

パンツ&ブーツもちょっと微妙なデザインです。。。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)


でもって付属の銃器。まずはスチールワイヤーストックのミニUZI。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)


DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
出来の良い1/6ミニチュア銃器には「ある程度」目が慣れているつもりですが、これには『おおッ!』とテンション上がりました、かなり良い感じ。(写真はショートマガジン。別途ロングマガジン2本も付属しています)
シャープ過ぎずヌル過ぎないモールド感のお陰で、良いバランスのスケール感が出ている...と思います。

同じく携帯性重視のソウドオフ仕様のポンプアクションショットガン!
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
...って、見辛いですねスミマセン。置きます。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
ストック部の木製感といい、本体のウェザリングといい、かな〜りイケてます。
手前にあるのはスペード5にも付いていたスマートフォンで、こちらはスペード5と通話中仕様。(スペード5は女性にかけてたケド)
サングラスも付属していますが、これは後ほど。
で、バッグの中の厚紙ペラダミー紙幣の他に、
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
バラの紙幣もドッサリ付属!...といっても、紙質があまり良くないので、『コレの為に買う!』ってレベルではなく、付属品として『ちょっと嬉しいかな?』くらいの出来映えです。もっと出来の良い1/6紙幣あるしね。

その他、
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
ワイヤー入りのマフラー(出来は良いけど野暮ったいので使いませんでした)、テカテカ合皮のマグポーチ&ショットガンをぶら下げるホルダー(ホルスター)も付属。このベルト用の2点は正直見栄えのしないテカテカ合皮で残念!!(リアルといえばリアルなのかな)

で、最後にサングラス。恒例のアビエータータイプ...かと思ったら、今回は新規???
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
いい感じですが、これを掛けてしまうとクライヴ・オーウェン感が薄れてしまって勿体ないですね。
(いや、そもそもクライヴ・オーウェンなのか判りませんが。似てるけど)

というわけで、なんだかダラダラ長引いてしまってスミマセン、
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7
(クリックで拡大です)
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM SPADE7、シリーズ通して集めている方は勿論マストバイ、クライヴ・オーウェン好きな方にもオススメ、そうでなければ無理して買わなくても良さげかもしれません。



文章と画像
GS
なにやらタチの悪い風邪をひいてしまい、
ここ暫く久々の絶不調。
なんとなく快復に向かいつつあるので
本調子には程遠いなりにブログ再開予定です、
よろしくお願い致します。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

こんばんは 
このシリーズずっと買われていたのですね、、付属の衣装や小物がいいですよね。しかし毎回俳優の誰かに似ているヘッドとは思いませんでした。個人的にキャスター付きのバッグに惹かれました(笑)
 
こんばんは! 
そうなんです、このシリーズとも長い付き合いになってきました。。。
キャスター付きバッグ、ホント出来が良いんだけどデザインが独特過ぎて使い回しが難しそうなのが難点です。
もう少しシンプルだったら尚良かったのですが...(汗
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター