talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】 大好き!&ごちそう!カレーコレクション


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント 大好き! ごちそう! カレーコレクション
前記事からの流れで、リーメント大好き!カレーコレクションごちそう!カレーコレクション。先行して発売になったガチャ(カプセルトイ)版の『大好き!カレーコレクション』と、後発のブラインドボックス食玩『ごちそう!カレーコレクション』です。同時期の製品なので殆ど同一のバージョン違いになっています。

リーメント 大好き! ごちそう! カレーコレクション
クオリティ面では可もなく不可もなく、最初期の製品よりは数段良い出来。ボリューム感には欠きますが、輸入品のドールハウス用ミニチュアと比べたら随分安いし出来も良いので、黄金期を無かった事にさえ出来れば良い感じと思います。

折角なので両セットの比較を。
大好き!カレーコレクション(カプセルトイ版)
リーメント 大好き!カレーコレクション
(クリックで拡大です)
ナン&バターチキンの⑥特大ナンとインドカレーがレアアソートだそうです。(比率の詳細は判りません)

ごちそう!カレーコレクション(ブラインドボックス食玩)
リーメント ごちそう!カレーコレクション
(クリックで拡大です)
一番の違いは、ナンがサフランライス&ライスに入れ替わった⑥インドカレー&ライス。他のラインナップは食器に柄が追加されています。これが割と悩ましいところで『柄付きも悪くはないけど、むしろ陳腐に見えなくもない』というのが正直なトコロ。(それぞれのカレーの特色(家庭風、欧風など)は際立ちますね)

↓些細な違いですが、何故かルーの量が違うドライカレー
リーメント ごちそう!カレーコレクション
↓カツカレーのカツの揚がり具合も個体差あり。(同じごちそう!でも微妙に色の異なる個体がある模様)
リーメント ごちそう!カレーコレクション

というわけで、個人的にはカプセルトイ版の『大好き!』のほうが好みですが、『ごちそう!』一番の魅力が
リーメント ごちそう!カレーコレクション
柄付プレート!これはとても良い感じデス!!!食玩のほうではナンが無いのが寂しいですが、ガチャ版でもレアアソートで高騰しているようなので、ナンを断念して食玩版!というチョイスもアリかと思います。(食玩版はまだ普通に買えるようだし)

そして、禁断の『比べちゃいけない』、過去作。

(クリックで拡大です)
『みんなでファミレス』(ファミレス系第三弾?)のカレーライス。夏野菜カレーになっていて、トッピングの野菜は別パーツ。しかもサラダ、会計シート(?)とシート立て、スプーンフォーク&容れ物と脅威の充実っぷり。いやコレが異常だったとしか思えないんだけど、やっぱりスゴい。

もちろん現在とはコスト面の違いもあるにはあるんだけど、それ以上に作り手の情熱の差が大きい気がしてなりません。

まあそうは言っても、現行品でシリーズが継続してくれているだけでも楽しめている訳だし、
今の製品だって決して

...なんかスゴい不満そうなのが居ますが!!(汗



文章と画像
GS
スカレーを引き連れ不満顔なのは

ちょこちょこちぃちデス。本家(?)ちぃちより更に機嫌が悪そう。

※天使っこセーラー&スカレーの件は過去記事をご参照下さい。
ちぃちとスカレーとリーメントのカレーとインドの魔女。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター