talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

1/12ギター記事をまとめてみました。


Category: 寝言   Tags: ---
弊ブログをキッカケに『BECKギターコレクションを集め始めました』という御報告を複数頂いていておりまして、
気になってきたのが『散乱している記事群』。カテゴリをまたいでアチコチに点在しているので(FC2ブログの「タグ」は少し勝手が悪そうだし)、手動で1/12ミニチュアギター、楽器関連記事を拾ってまとめてみようと思い立ちました。

以下、1/12ギター関連のブログ内リンクになります。

まず発端辺りの記事が
【mms2nd】MAGIC ACADEMY BAND。

2010年の記事、自分もBECKギターコレクションはかなりの後追いです。フィギュアはこれまた後追いだったmms2ndのMAGIC ACADEMYの3人。2010年当時、秋葉原の宇宙船でmms系のパーツ売りがあってアレコレ随分買い込みました。

続いて、
ブラックビューティ。
レスポールカスタム単体記事。

【mms】非武装神姫(バンド試作その壱)。
武装神姫も懐かしい存在になってしまいましたね。

その後の非武装神姫。
この記事を最後に非武装神姫バンド消滅(大汗
当時再販があった(と記憶していますが定かではありません)アンプ群が良い感じ、もっと買っておけば良かったなあ。
※この頃の記事は写真が小さくて見辛いですね。

でもって、けいおん!
けいおん!ギターコレクション。
けいおん!ギターコレクション
これは当時予約購入したので、タイムリー気味な記事。なんだけど、あまりに大雑把だったので
けいおん!ギターコレクション補足。
けいおん!ギターコレクション
補足記事。

こうなったらこの「けいおん!」のメンバーで撮ってしまえ!とBECKギターコレクション紹介記事スタート。
BECKギターコレクション~LP特集~
BECKギターコレクション

BECKギターコレクション~Fender系タイプ~
BECKギターコレクション

BECKギターコレクション~アコースティック&セミアコ編~
BECKギターコレクション


BECKギターコレクション~SG & ベース編~
BECKギターコレクション
この一連の記事で1/12ギター騒動は一時終結、同じメディアファクトリーが展開していた1/8ミニチュアギター収集にシフトしていきます。(これもかなり貯まっているので、いつの日か撮影してみたいと思います)

で、2013年。figmaすーぱーそに子発売を受けて、
【久々に1/12方面】GuitarShop。
BECK ギターコレクション
(クリックで拡大です)
ギター屋さんは頂いていたリクエストでもあったので、かなり気合を入れて挑みました。
(...この撮影から丸2年以上経過しているっていうのが精神的にキツいなあ(汗)もっと頑張れオレ。)

その流れで、
【figma】すーぱーそに子figma すーぱーそに子


【1/12】ギターショップの余韻。


平沢アンガス結はオーストラリアの友人にも大好評でした。(現地には「アンガス通り」的なストリートがあるそうです)
この撮影後、またコレクション一式全て段ボールに格納してしまいましたが、またいつか封印と解いてみようと思います。

以上、なんだか見辛かったり無駄に記事が多かったりでスミマセン、1/12ミニチュアギターコレクション&楽器関連のブログ内リンク記事でした。



文章と画像
GS
1/8ギターシリーズは当然更に細部まで再現されていて
かなり良い感じ、スケール感の少ないドールにイイネ!と買い込んだんだけど
Bratzillaz
このキッチュで終ってしまっているので、なんとかしなくては。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

おおっ~これはいい! 
GSさんこんにちは。
まとめ記事ありがとうございます。とても参考になります!

”figmaのアイドルマスター”の件アドバイス有難うございます。
実はネットで色々調べて・・・
オマケのスピーカー狙いで「figma 我那覇響」の中古を買いました。
オマケのマイクスタンド狙いで「figma 巡音ルカ」の中古も買いました(笑)

S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダークウガ(ロバート・プラント)は作りも良くて結構遊べますよ、
GSさんもギター遊び用にどうですか?
※ジミー・ペイジ(アギト)は可動部がガチガチで無茶すると壊れそうでイマイチです。

新しい写真追加しておきました。
http://hiropen123.blog.fc2.com/
 
 
HIRO-PENさん、こんにちは
改めて記事を並べてみて『なんだか写真見辛いなあ』でしたが
何かのお役に立てたら幸いです!

おー!失礼致しました、既にゲットされていたんですねモニター!
自分もほぼモニターアンプ目当てで「如月千早」を購入しました。
幾つか欲しいので自分も我那覇買おうかなあ、です。

情報ありがとうございます、ギター遊び用フィギュアなにか物色してみます!
(まずは手元の未開封フィギュアをチェックしなくては!!!)
 

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター