talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【AGP】 艦これ 愛宕


Category: ■ACTION FIGURE■ > Ver.Ka/AGP   Tags: ---
AGP 艦これ 愛宕
第一弾の大和が発売直後に不良品騒動(ウチも交換してもらいました)、なんとなく出だしの印象の悪かったバンダイ AGP(アーマーガールズプロジェクト) 艦これ。着々とシリーズを重ね、我が家にも着々と積み重なってきているのでコッチにも着手!まずは艦これ 愛宕から開封してみました。(大和は不良パーツの交換分を入れ替えて、またそのまま封印中)

艦装ナシから。
AGP 艦これ 愛宕
全体のバランスは良い感じにまとまっていますね、好印象デス!
AGP 艦これ 愛宕
ただ、ハズレ個体なのか、髪部分がボソボソガサガサしているのが非常に残念!!面積が多くディテールの少ない部分なので粗さが物凄く目立ちます。可動時の他パーツとの干渉を可能な限り避けたような造りは凄く良いので、余計に残念。。。
AGP 艦これ 愛宕
肘の可動も良いですね。これはハルヒロボのハルヒの時点で確立されていた仕様ですが、小さめのジョイントと自然な可動が大吉。(figmaは肘関節が目立ちます)
でもって、別の表情パーツ。
AGP 艦これ 愛宕
流し目気味のアイプリント。これは視線の振り方が中途半端で、眼力不足。何処見てるのか判らないデス。残念。

叫び顔はとても良い感じなので、いざ戦闘開始〜!!
AGP 艦これ 愛宕
(クリックで拡大です)
メインカットの横位置バージョン。爆破エフェクトは同じくバンダイの魂エフェクト EXPLOSION
少し癖のあるデザインですが何かと重宝しています。
AGP 艦これ 愛宕
(クリックで拡大です)
ホンッッッッッッットに、髪が惜しい。惜し過ぎる!!!!見た感じ個体差というレベルでは無さそうですね。。。
それと、手首交換に難があり。ボールジョイント風の短い軸にはめ込むのですが、脱着どちらも堅く手首ジョイントへの負荷が心配です。ここはハルヒロボのハルヒのような手首軸が望ましい気がするのですが。。。

AGP 艦これ 愛宕
う〜〜〜

AGP 艦これ 愛宕
う〜〜〜〜〜〜

AGP 艦これ 愛宕
変形ッ!!!
多分そういうキャラではありません。

大和でも評判でしたが、ワキワキ動く艦装が面白い!正直、個人的には艦装部分はオマケ程度に思っていましたが、これだけ動くとホント面白い。

願わくば本体のスカート部分を中央で分割しておいて貰えたら、脚の可動範囲が広くなって良かったのになあ。

でもって、最後に中破顔(?)
AGP 艦これ 愛宕
これも良い感じデス。

というわけで、AGP 艦これ 愛宕、スタイル良し・可動良し(スカート残念)・表情パーツ良し・ワキワキ動く艦装良し!と至れり尽くせり...なだけに、本当に髪の粗さが勿体ない。。。でした。
交換して貰えるか確認してみようかな。(仕様です、で終りそうだけど)



文章と画像
GS
AGP 艦これ 愛宕
各関節しっかりしているので、自立ポージングもfigmaとなんら遜色ナシです。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター