talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【figma】 艦これ 陸奥


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
figma 艦これ 陸奥
長門に続きまして、figma 艦これ 陸奥。長門型戦艦二番艦の陸奥、というコトで艦これ陸奥も長門と共通のデザインになっている模様。figma版としては、長門よりも後発である事もあってか、アイプリントも安定していて良い感じです。(パーツ構成も長門よりデラックス)

figma 艦これ 陸奥
↑こっちがデフォルト顔。
↓こっちがウィンク顔。
figma 艦これ 陸奥
表情パーツ3種にバラつきは「なくて当たり前」ですが、長門に問題があったせいで『バラつきが無くて良い感じ!』に思えてしまいますね。本人のヒョロ長さと小さめな艦装のバランスは勿論長門と同様なので、並べても違和感ナシです。
※陸奥には長門のような首長感がありませんが、その分頭部の可動範囲が幾分狭くなっています。

figma 艦これ 陸奥
左臑はデフォルトの通常の臑と、写真で使っている錨パーツを固定出来る臑の2種類があり、関節パーツのダボ穴が縮んでいるのか差し替えがかなり大変!(最終的には説明書通りにドライヤーで温めて対応しました)
以前のfigmaなら縮み防止のダミー軸が差し込んであったように思うので、縮み対策が成されていないのは少々残念。
figma 艦これ 陸奥

figma 艦これ 陸奥
艦装各部が独立して腰パーツに連結されているので、可動の自由度は長門よりも圧倒的に上!デザイン面ではユニットとして一塊になっている長門のほうが好みかなあ。

figma 艦これ 陸奥
というわけで、取り急ぎfigma陸奥でした。長門と絡めて、また改めて撮影してみようと思います。

figma 艦これ 陸奥


文章と画像
GS
今月はAGP武蔵改、大和、高雄、愛宕も開封して撮影予定デス。

っといえば、艦これ撮影用にヘックス調の背景を作ったんですが、
これがなかなかカッコ良く決まらず、大苦戦!
イケてないのは判るので、改善出来るハズなんだけども
カッコいいバランスのヘックスってホント難しい...。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター