talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

GTAオンライン復帰中。


Category: デヂタルライフ。   Tags: ---

久々にゲームネタ。2013年10月の発売から暫く堪能していたGTAオンライン。
やる事がなくなってきて『もういいか』と2014年1月に中断、2月の限定イベントを逃してしまったなりに夏頃復帰、また『もういいか』とやめて、流石にもういいだろう…と、今年3月に遂に実装されたHEIST(強盗ミッション)もスルーしていたのですが、先月になって『...HEISTどんな感じ?』と復帰してみました。

以下、どうでもいい話とゲーム内写真が延々と続きます。予めご了承下さい。

…というわけで、今更ながらHEIST参戦、
まずは目を引いた重機関銃付のオフローダーREBEL「TECHNICAL」をゲット!

せっかくなので、装甲車INSURGENTもゲット。

更に機関銃付INSURGENTも!



イイネ!
と思ったんだけど、基本的に独り遊び主体なので『運転中は機関銃が使えない→機関銃があるのに運転席からサブマシンガン!』という非常〜〜に物悲しげな展開を迎え、REBELもTECHNICALも殆ど使っていません(涙
(それだけのためにフレンドを呼ぶのもなんだか恥ずかしいし)

同じくHEISTで追加されたKURUMA(クルマってネーミングには唖然呆然)

基本砂漠のギャングごっこなので、ミルスペックなアースカラーにしてみました。
このKURUMAの防弾性能、あまりに有効過ぎてバランス崩れてる感が強いですね。しかもそこそこ速いし(汗

つい先日のアップデートで追加された高級オフローダーもゲット!

これもミルスペック調に。


オーナーは3人目の女性キャラクター。

今ではガレージ3箇所・最大30台の車両を所有出来ますが、当初はガレージが一つのみだったので、
色々な車を保有するべく男1・女3の計4キャラクターも作ってしまいまして。

一人目・独りマッドマックス。バイク&マッスルカー&オフロード担当(現在ランク220)

始めたばかりの頃、コンセプトを理解してくれた見知らぬ外国人プレイヤーから『遊ぶゲームを間違ってる。フォールアウトに戻ったほうがいい!』と喜ばれたのも懐かしい思い出。(フォールアウト4楽しみですね。PS4購入、検討せざるを得ません...。)

二人目・バイク&大型車両&オープンカー&オフロード担当(現在ランク190)

期せずして(?)胸と尻が大きめ。(僅かながらですが)

三人目・オフローダーもマッスルカーも飽き飽きだよ!とスポーツカー&スーパーカー担当(現在ランク181)

全く興味のなかった高級車を集めてみるべく作ってみました。

何度か断絶期があるものの、未だにモチベーションが保てているのはやっぱり車両コレクション。(一時期はデスマッチしかやってませんでしたが)
復帰後、真っ先に着手したのが

いつの間にか追加されていた錆無しRATLOADER!!
(ラットローダーがガレージに保有出来ない仕様になった騒動も懐かしいなあ)

1年近いブランクがあったので、未だにヘッドショットの感覚が戻っていませんが、戻っていないなりにブイブイ暴れていたところ、HELLS ANGELSのクルーからご招待を頂き、エンブレムがカッコ良いので早速参加!

小さい集会にも参加!(…全然楽しくなかったので即退席しました)


そんなこんなでHEISTも最後の一つを除いて一通り遊び、気になる追加車両もだいたい触って「またやる事なくなってきたな」とモチベーションが下がりつつ、「お、ここに住んだ事なかったな」とパレトベイ周辺の物件を購入!

噴水付き一軒家でございます。すぐ側が海岸、周辺に一通りの施設があり、ヘリや大型車両のピックアップポイントも近く、しかも辺境過ぎて殆ど誰も居ない!!!と、これは個人的にはかなりの優良物件。

…特にやれる事もないので退屈ですが。
(ゲーム中一番高い山にも近いので四輪バイク(?)で駆け上がり、失敗して転落してみたりしています)

そんなこんなで復帰から一ヶ月、具体的な目標もなくなって再びまったりモードですが、暫く続けてみようと思います。

以上、特に面白い話も何もない、私的なGTAオンライン復帰日誌でした。

インディペンデンスデイ的記念撮影。




文章と画像
GS
最初期のカオス感も面白かったですが、
比較的頻繁なアップデートで色々と改善改悪も進み...
って、まだバグ多いし、新しいバグも発生しているし、
大規模なオンラインゲームってのも色々大変そうですね。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター