talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【figma】 艦これ 長門


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
figma 艦これ 長門
相変わらずサッパリ判っていない『艦これ』、figmaとAGPが積み上がりつつある上、先月figma陸奥とAGP武蔵改が到着したので切り崩しに着手してみました。というわけで、今回はfigma 長門!!。

figma 艦これ 長門
ででん。(パンチラご容赦)

ガシっと自立させると気になりませんが、割と胴長なバランスかと思います。(首も長い)
実際こんな感じなのか?と今回初めて艦これのイラストを確認してみたのですが、イラストの長門はもっと縦に短く、艦装ももっとゴツいようなので(アニメ版だとまた違うのかも)「figma的解釈」な雰囲気...のような気がするけど、どうなんでしょう??
ま、とにかくキャラクター的な思い入れは皆無なので、アクションフィギュアとして眺めていきます。

figma 艦これ 長門
(クリックで拡大です)
グッスマオンライン限定のエフェクト。重くてバランスが厳しく、このカットのみスタンドを使っています。
これだったらオレンジのセロハンでエフェクトを自作してみても良さげですね。
...にしても首が長い。

figma 艦これ 長門
(クリックで拡大です)
角度によっては気にならないし、顎を引けば問題ないんですけどね。
公式イラストよりもコンパクトに収まっている艦装部も、まあ全体のバランスから見れば悪くな...いのかどうか。(色々歯切れが悪くてスミマセン)
ちなみに上のカットが艦装を最大限広げた状態。重量のバランスが良い上、いつも通りしっかりした関節なので自立ポージングが楽しいですね、figma。
figma 艦これ 長門
後ろ髪の可動範囲もそれなりに広く、結構気に入っています。(やたらと目立つ肘関節はマイナス要素)

figma 艦これ 長門
艦装が武装神姫ライクな背面ユニットになっていて着脱が簡単なのも良い感じ。
(陸奥は各部艦装を腰ベルトにそれぞれ直接連結させているため、まとめて外す事が出来ないデザイン)
各砲塔、油断すると上カットのような内股(内向き?)になってしまうのは、すぐ直せるのでご愛嬌かな。

figma 艦これ 長門
(クリックで拡大です)
このデフォルトのキリっとした表情パーツもいいですね、折角だから吠え顏(叫び顔)も欲しかったなあ。。。

で、幾分残念要素なのが、別の表情パーツ。
figma 艦これ 長門
↑この笑顔はまあ良いとして、

figma 艦これ 長門
これがなあ。アイプリントが上にズレた模様。あまり個体差が無さそうですが、もしエラー品で『本来あるべき位置』にアイプリントが来ているのがあれば大当たりですね。

ちなみに、ミニスカートはかなりの腰履きなので、
figma 艦これ 長門
大変半ケツになっております(汗

というわけで、半ケツパンチラ艦娘長門でした!(...どんなだよ)
figma 艦これ 長門

※先端側の砲台は真下に向ける事も出来るのですが、採用カットにその状態の写真がありませんでした(大汗



文章と画像
GS
後発の陸奥もまとめて撮影してあるので、
近々掲載予定、AGPの艦娘も随時開封→撮影を押し進めたいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター