talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【マックストイ】 引き続きネゴラvs.メカネコロン


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
ネゴラvs.メカネコロン
(クリックで拡大です)
Kのリクエストでデッチ上げてみました、ネゴラvsメカネコロンのポスター版。いつも似非レトロ調なので、今回はややモダンにまとめてみました。(兵器商人ブロッパスも合成で乗っけてみたり:)
ネゴラとメカネコロンでは当たっている照明が違うので、ここも合成チックに見えますが、兵器商人以外は一発撮りです。

前回もご紹介させて頂いたBLObPUSxMAXTOYのメカネコロンMK3、いやホントカッコいいですよねコレ。
ネゴラvs.メカネコロン
ヤバいです。これがヒョッコリ買えてしまった幸運にも感謝であります。。。
せっかくなので背面も。
ネゴラvs.メカネコロン
背面ブースターで空も飛べるハズ。素敵。
メカネコロンMK3自体、かなりイケていますが、自分の中ではこのBLObPUS氏塗装のメカネコロンが最高に気に入っています。Obsessed Panda氏塗装のアイアンマンカラーもカッコ良いので、早く撮らなくては!!

ネゴラvs.メカネコロン
(クリックで拡大です)
ポスター用の撮影中に追加で撮ってみた劇中シーン!ウェーーーイ!!

...というわけで、SDCC2012限定ミニネゴラ捕獲記念祭もそろそろお開き。
かなり凄まじいコトになっている撮影台周辺をなんとか片付けなくては!!!



文章と画像
GS
同コミコンのキングネゴラも持っているので、夏になったら撮ってみます!

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

はじめまして。 
はじめまして。フィギアの撮影をして遊んでるHIRO-PENと言います。
フィギア用のギターの情報を探してて偶然こちらを見つけました。
BECKギターいいですね。リアルですね!羨ましいです!
今は通販ショップで見つけたギターを使っているのですが...安っぽくてイケマセン(笑)
BECKギターの記事を読んでて、GSさんは自分と同じ様にヘビメタ系がお好きな方と思いましたが?

 
HIRO-PENさん、 
はじめまして、こんにちは
辺境のブログ、ご発見ありがとうございます!
BECKギターコレクション、ラインナップに偏りがあるのが難点ですが、
終盤のシリーズは本当に出来が良いです。
是非探してみて下さい。

で、ハイ、お察しの通り、元ヘヴィメタル愛好家です。(最近のバンドはサッパリ判りません)
 
返事ありがとうございました 
元ヘヴィメタル愛好家だったんですね(残念)
2011年の記事で【BECKギターコレクション~アコースティック&セミアコ編~】
「個人的にはこの赤い335を見るとエース清水が頭をよぎります・・・」
のくだりとかメチャ納得したんですけど(笑)
自分は聖飢魔II 大好きで今年の再結成ライブに行く予定なんです。

ところでGSさんはフィギア撮影がとて上手くて羨ましいです。
ライティングとかのコツが有れば教えて貰えませんか?
 
 
いえ、今でも古いメタル系は好きで聴いています。
聖飢魔IIも部分的にスゴく好きですよ、特に3枚目

ライティングのコツ...ケースバイケースなので、簡潔に伝えるのは難しいですが
基本的にはメリハリ感重視で組んでいくのが照明の効果を把握し易いと思います。
 

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター