talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【マックストイ】 ネゴラvs.メカネコロン


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---

(flickr直のほうが見易いデス→https://flic.kr/p/to2JKK

突如大手町に出現した化猫怪獣ネゴラ。国防軍の最新兵器をもってしても凶暴化したネゴラを食い止める事は出来ず、絶望する政府首脳陣。そこに一本の電話が掛かる。『ネゴラを倒せる。ただし1時間500億円になります。2時間分は前払いで。』

暴走するネゴラに全く成す術のない政府は謎の兵器商人に一縷の望みをかけ、交渉は成立、大手町に転送されてきたのは巨大猫型兵器メカネコロンMK-IIIだった!圧倒的な火力でネゴラを食い止めるメカネコロン、しかしその攻撃により大手町は完全に壊滅状態!!そして次第に明らかになる事件の真相。ネゴラを暴走させたのは他ならぬ謎の兵器商人BLObPUS星人の仕込んだ金星マタタビであった!


ていうか、『速報』を入れるの忘れるなんて、
とんだ大バカ野郎だよ!!


と、アップロード後に頭を抱えましたが、もうツイートしちゃったしリツイートも頂いているので差し替える隙もなく。
(flickr上のコンバートに結構時間が掛かるので、その間は見れなくなってしまうのです)

というわけで、いきなり色々と詰めの甘さが露呈してしまいましたが(涙
今回は少しだけ新しい試みとして、スライドショー動画でアップしてみました、『ネゴラvs.メカネコロン(予告編)』

当初、flashのスライドショーで行こうと思っていたのですが、普段使っているLightroomにもスライドショー書き出し機能があり、どうにもお手軽なのでそっちを使ってみました。なお、書き出しの段階でカラープロファイルが変換されてしまうようで、シアン系の色がコケまくっております。。。

でもって今回、自分を大暴走させたのが遂にゲット出来てしまった
マックストイ ミニネゴラ SDCC2012
SDCC2012限定のミニネゴラ!!!当時、ワンアップさんでも販売があったようなので、これも国内販売分かと思われます。(某○んだらけで遂にゲット!!!)
永かったなあ...2年くらいだけど。
マックストイ ミニネゴラ SDCC2012
もちろん初期ネゴラだし、小夏屋さんからもサバトラは発売されているので『今更』かもしれませんが、個人的にはとにかくこのマックストイ ミニネゴラ サバトラが欲しかったんです。

宿敵として抜擢したメカネコロンMK-IIIは、

BLObPUSさんとのコラボ商品???いやコレ、ホントに素性が判らないままゲット出来てしまったんです。
何処で売られたセットなんだろう???(中古未開封品で購入)オーソドックスかつ重厚な塗りが物凄く気に入っています。

転送シーンで使ったクリア&ラメは去年のデザフェスだったかな、Kが購入してきてくれたモノ。
HINOMARU-YAさん限定だったキャプテンマックスカラー(?)も持っているので、こちらはまた改めて!

というわけで、

を入れ忘れた、

ネゴラvs.メカネコロンでした!



文章と画像
GS
Kからポスター版の要望が来てしまったので、
また作業に戻ります(汗


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター