talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【figma】 すーぱーそに子 日焼けver.


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
ここ暫くソフビ偏重が加速しているので、ちょっと趣向を変えてfigma。
前々から『この組み合わせは絶対イケている』と確信のあった、すーぱーそに子 日焼けver.+ヨーゼフ
figma すーぱーそに子 日焼けver.

figma すーぱーそに子 日焼けver.
うーん、うーん!



...まさかの見当違い(大汗




と、いうわけで気を取り直して、
figma すーぱーそに子 日焼けver.
無難なのを掘り起こしてきました。バイクはいつから埋没していたのか判らない1/12 ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード。アオシマの1/12完成品バイクです。(今回開封してみるまでNewRayと思い込んでました)
そに子には虎パーカーver.のパーカーを着せてみました。
水着虎パーカー参照過去記事→http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-1176.html

figma すーぱーそに子 日焼けver.
アオシマの1/12バイク、ディテールの再現度など詳しい事は判りませんが、比較的安価(2,000円前後?)の割にはいい感じで人気のようですね。また何か物色してみようかな。

figma すーぱーそに子 日焼けver.
主役のそに子 日焼けver.はDVD付属の白ビキニの色違い、グッスマオンライン限定の受注生産商品です。(いつ届いたんだっけなあコレ)
とりあえず注文上限の3体は注文したのですが、足りていないので買い増し必須。せめて6体くらいは注文させて欲しいですよね。。。

figma すーぱーそに子 日焼けver.
相変わらずのドッシリ感。
figma すーぱーそに子 日焼けver.
figma すーぱーそに子 日焼けver.
今回の撮影コンセプトはズバリ『VIBESの謎グラビア!』。(...であればアメリカンバイクが適切な選択だったのですが、手元に無かったのです)
で、これが1/12サイズでも難しい。これが実際の女性+バイクという色調も質感も全く異なる組み合わせで、それぞれを際立たせるライティング...なんて考えただけで頭が痛くなります。
(自分が書店で働いていたのは20年くらい前の話ですが、VIBESは今なお健在でした!...スゴいな。)

ま、それはおいといて、日焼けver.、付属品はDVD付属版と同様で浮き輪は色違い。
figma すーぱーそに子 日焼けver.
虎パーカー、白ビキニ、日焼け、とfigmaそに子も3バージョン。更なる展開にも期待してみたいと思います。

figma すーぱーそに子 日焼けver.
(クリックで拡大です)

以上、figma すーぱーそに子 日焼けver.でした!

figmaそに子関連過去記事
【figma】すーぱーそに子 水着ver. http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-1176.html
【figma】自転車そに子。http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-1061.html
【figma】すーぱーそに子http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-1016.html
【久々に1/12方面】GuitarShop。http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-1015.html



文章と画像
GS
この撮影プラン自体は前々からあったのですが、
着手のキッカケになったのは『クマボーグ』の撮影でした:)

(これの直後に撮影)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター