talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmobil】 fi?ures Series8 ガールズ後編


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---
引き続きプレイモービルfi?ures Series8 ガールズ、
女性ギタリスト!
プレイモービル fi?ures series8
...メイク濃いなあ(汗

まあ幸いコレはfi?ures、簡単に組み替えられるのでスッピン顔にしたら良い感じかも。
ギターは以前スペシャルPLUSの4784ギタリストにも付属していた変形ギター、コレがすごく安っぽい。以前のストラトキャスター風ギターは2パーツ構成ですが、これは一体成形にシール処理。しかもネック裏のグリップ(?)が無いので『弾いているポーズ』が出来ない...ですよね、コレ。う〜ん。ランダムスターとワーロックの合いの子みたいなシェイプも、イマイチしっくり来ないしなあ。

これは可愛い、花屋さん(?)
プレイモービル fi?ures series8
ピンクのディアンドル(っていうんですね、この衣装)が可愛い!この民俗衣装もプレイモービルでは定番になりつつあるので、もっとカラーバリエーションが増えると嬉しいですね。

『ご婦人系にハズレ無し!』
プレイモービル fi?ures series8
というのはごくごく私感ですが:)今回も可愛い貴婦人シリーズ。貴婦人ご婦人系が入っていないfi?uresがあったかどうか...というくらい、fi?uresガールズの定番ですね。
今回はオレンジ基調でアクセントにグレーがかったブルー(ウェッジウッド的ブルー)、派手ながら上品にまとまっていて、ホントご婦人系にハズレ無し。

『踊り子系にもハズレ無し!』
プレイモービル fi?ures series8
...かどうか判りませんが(テキトーな事書くな)、今回も良い感じにエキゾチックな踊り子。複数買いしたい筆頭アイテムですが、やはり同じ事を考える人が多いようで、いつも通り指名買いは即売り切れデス。

でもって、プレイモービル魔女史上『最凶』クラスの
プレイモービル fi?ures series8
怖い顔した魔女!パーツ構成もかなり良い感じですが、帽子が黒ではなくダークグレーなのが残念!!!
(黒だったらパーツ目当ての複数買いもあり得る感じだったんだけどな〜)

最後に、個人的には今回の目玉、
プレイモービル fi?ures series8
女剣闘士!...ま、史実的な要素は希薄な創作的「女グラディエーター」ではありますが、いやいや良い感じデス。
最近のファンタジー系によく付属している大型シールドはあまりに創作的なので、もっと小さい丸シールドに置き換えてあげると良さそうですね。腰のベルトは新パーツかな?(だとすると、ローマンシリーズ復活もあり得るか!?)

というわけで、取り急ぎPlaymobil fi?ures Series8 ガールズ編でした!
プレイモービル  fi?ures series8 ガールズ
(クリックで拡大です)



画像と文章
GS
コンプ買いは久々...と思ったら、なんと(?)シリーズ7も
ガールズはコンプ買いしてました(汗

今回はボーイズもコンプ買い、
まだ撮影していないので、後日掲載予定デス。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ガールズ! 
お久しぶりです。グラディエーター、私も気になってますがあのシールドは考証的にどうかと。ローマシリーズは以前のものがなかなかツボを押さえていたので、変に創作が入らなければ復活も歓迎なのですが。
ミュージシャン系も増えてきてガールズバンドもできそうですね。最近のプレモは女子のメイクが確かにきついのですね。以前にも書きましたが子供の好みが変わってきているのでしょう。
 
 
marcoさん、ご無沙汰しております!
今回の女性グラディエーターは完全に創作モノですね、特にシールドは最近のパーツの使い回しで酷い。。。
ホント以前のローマシリーズはかなりヒストリカルな仕様になっていて、騎士シリーズもそこに回帰して欲しかったのですが、やっぱり今時のオモチャらしいデザインでないと子供にウケないんでしょうね。

メイクは...気に入らなければ落とすしかないか、なんですが、改造してしまうのもなんとなく気が引けたり:)
そうですね、そろそろ改造組み替え無しでもガールズバンド出来そうですね、今度並べてみます。
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター