talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【タケピコ】 コイジャラス 子供の日セット&蓄光大特集〜!


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
タケピコ コイジャラス
特撮調『屋根より高い』を先月末に撮ってしまったので、今回はシンプルに撮影を進めてみましたコイジャラス。まずは先月29日発売の『コイジャラス 2015' 「子供の日」 マウント工房塗装SP3匹セット』。
Kに立ち寄って貰って無事に確保出来ましたがオンラインストアでは即完売だったようですね(汗

今年の「こどもの日仕様コイジャラス」は、夜光鯉シリーズの流れを組んだマウント工房さん塗装の蓄光仕様!
と、いうわけで早速。

※カーソル乗せると暗転!
※実際にはもう少し控えめな発光デス。

以下、暗転無しで詳細画像
タケピコ コイジャラス

タケピコ コイジャラス

タケピコ コイジャラス
という3体セット。個人的には青がお気に入り、それぞれ深みのある複雑な彩色ですが、青のカラーリングが判り易く深みが出ていると思います。

念のため、正面&背面も。
タケピコ コイジャラス
うん、やっぱり青がズバ抜けて綺麗!!!!

黒いお父さんは初代・夜光鯉に似てるかな?と思い並べてみたら
タケピコ コイジャラス
(クリックで拡大です)
全然違ってました。(左がお父さん、右が初代夜光鯉)お父さんは金色銀色が入っているので、比べてしまうと夜光鯉が相対的に地味に見えきます。すごいぜ父さん!

せっかくなので、マウント工房さん塗装の夜光鯉シリーズも参戦〜
タケピコ コイジャラス
(クリックで拡大です)
左が夜光鯉・弐、右は引き続き初代。
この2体は以前の記事でもご紹介済みデス。
http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-1228.html
でもって、この2体の配色が融合したコイジャラス界のキマイラ!が
タケピコ コイジャラス
元日発売だった夜光鯉・参。(2015年最初の買い物!:)
初代、2代目のカラーリングに緑&黄色の加わった豪華カラー、
タケピコ コイジャラス
まさに豪華版。

これで夜光鯉3部作は完結...なのかと思っていたら、更に登場したのが
タケピコ コイジャラス
3/28発売の焼き魚(?)カラー。これがいいんです、すごく好きです、オデコの斑点。
タケピコ コイジャラス
というわけで、こどもの日セット以外にも既に4体、合わせて7体!

※カーソル乗せると暗転!
GID!! GID!!


いやホントGlow in the darkっぷりが素敵なので拡大写真も置いときます。
タケピコ コイジャラス
(クリックで拡大です)


以上、コイジャラス 2015' 「子供の日」 マウント工房塗装SP3匹セットと蓄光コイジャラス特集でした!



文章と画像
GS
子供の日の3体追加以前でも、
タケピコ コイジャラス
こんなにいっぱい(大汗
しかも子供の日&紅白稲妻が増えているので
我が家ではコイジャラスも一大勢力となってまいりました!
一部コイジャラスがブログ未掲載になっているので、
また改めて撮影予定です。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター