talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【モンスターハンター】 ヘルフレイムダンサー


Category: ■TOYS■ > モンスターハンター   Tags: ---
狩猟武器コレクションvol.3 ヘルフレイムダンサー
間が空いてしまいましたが引き続き(?)モンスターハンター狩猟武器コレクション。どれを撮るかな...とストックを掘り返し、なんとなく色で選んでみました『ヘルフレイムダンサー』!炎属性の太刀とのコトです。

狩猟武器コレクションvol.3 ヘルフレイムダンサー
後ろに落ちてるのが鞘。刃の炎属性っぷりが激し過ぎるのか、鞘がやたらゴツいです。(防熱鞘?)

狩猟武器コレクションvol.3 ヘルフレイムダンサー
フィギュアはリボルテックのブランウェン。腰のボッテリ感が少し気になりつつも、個人的にはリボ女性フィギュアでは最高峰の出来映えと思っています。(囚われのグラディエーターっていうのも良い感じ)
ブランウェンの元々の装備は片手剣と盾。右手は無改造で使えていますが、盾を持つ左手は細い軸を差し込む穴の空いたグーパンチ(?)のため、別の武器を持たせるには要改造。ピンバイスで軸穴を拡張後、親指&他の指先を掌から切り離しました。

胸が大きいので、同シリーズのエキドナと比べると、多少ポーズに制限があるかもですね。

狩猟武器コレクションvol.3 ヘルフレイムダンサ
(クリックで拡大です)
拡大して見てしまうと「髪のボッテリ感」も気になってきますが、サイズ(1/12くらい)を考えれば致し方ないレベルかな。いずれにせよ気に入っているので繰り返し登場するコトになりそうです。(何を隠そう、コレも発売当時から積みっぱでした(大汗)

狩猟武器コレクションvol.3 ヘルフレイムダンサー
冒頭カット別アングル。

更に別アングル。
狩猟武器コレクションvol.3 ヘルフレイムダンサ
(クリックで拡大です)
ごくごく自然とこのポーズに至りましたが、ソウルキャリバーの御剣の構えっぽいですね:)

というわけで、炎属性の太刀「ヘルフレイムダンサー」でした!
狩猟武器コレクションvol.3 ヘルフレイムダンサー
↑もちろん鞘に収まります。しかしデカいな鞘。



文章と画像
GS
黙々と進行中のMH4G、
G級モンスターの理不尽な挙動、スピードに心が折れそうになりつつ
G★1は突破、現在G★2でブラブラ中。

元々G級というのはこんなだったのか、
雰囲気ブチ壊しな難易度調整は何とも残念。
これだったら『メカグラビモス』とか『メカガガルガ』
でも良いんじゃねーの?と正直呆れ顔です。
...いや、ロボットでもあんな動きはしないか。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター