talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【figma】 草薙素子 S.A.C.ver. と戯れてみる。※追記アリ


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
figma 草薙素子 S.A.C.ver.
危うく『積みfigma』になりかけていたfigma 草薙素子 S.A.C.ver.、先日のスリーゼロタイタン襲来に伴って開封してみたのでアレコレ。

※念のため
草薙素子=「攻殻機動隊」の主人公。原作コミック、劇場版アニメ、テレビアニメシリーズと展開されていて、このS.A.C.ver.はテレビシリーズStand Alone Complex版。二期(2ndGIG)でメジャーな『忍者服』ではなく、2ndGIG 3、5、8、9、11、13話で着ている衣装。
(忍者服はシーエムズコーポレーションから出ていますが、figmaでも各バージョン展開して欲しいなあ)

追記:確認してみたところ、戦闘服の通称『忍者服』は1、4、5、12、22、23、24、25、26話。終盤は連続したエピソードなので、ちょくちょく出て来るのはこのfigmaの非戦闘服が多いようですね。

figma 草薙素子 S.A.C.ver.
発売から少し経っているので今更アレですが、申し分なくS.A.C.版の少佐。アクションフィギュアとしては少し胴長感もありますが、概ね良い感じです。なおこのセブロはサプレッサー着脱可ですが、撮影中に本体マズル側ごと根こそぎ折れました。取扱い注意デス。

figma 草薙素子 S.A.C.ver.
顔も微妙に破綻しかけているようにも思える上、バランスがおかしい表情パーツもありますが、アニメも作画がマチマチなので『むしろそれっぽい?』ような気もします。
figma 草薙素子 S.A.C.ver.
可動範囲もfigmaの規格では全く問題ないレベル、爪先可動も嬉しいですね。
figma 草薙素子 S.A.C.ver.
(クリックで拡大です)
と、またフィルターワーク解禁。たまにはね。
figma 草薙素子 S.A.C.ver.
(クリックで拡大です)

figma 草薙素子 S.A.C.ver.
微笑み顔が一番バランス良いかな。勿論、首背面にはプラグ用ソケット!(モールド無し、プリントのみ)
これで上着が外れて素肌腕が付属していたら『上着アリナシ』のコンパチで嬉しかったんだけども、胸部分と上着側にダボがあるので残念賞。
胸パーツは通常タイプと、両手で銃器を構えるための『寄せ気味タイプ』の2種が付属していますが、上着パーツ辺りと干渉してしまうのでそれほど可動範囲が広い訳ではありません。

というわけで、ちゃちゃっとfigma 草薙素子 S.A.C.ver.でした!
figma 草薙素子 S.A.C.ver.



文章と画像
GS
シーエムズコーポレーションの素子は完全に『積みっぱ』(大汗
これを機に着手してみようかな。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター