talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【モンスターハンター】 ねんどろいどハンター♀ウルクエディション他


Category: ■TOYS■ > モンスターハンター   Tags: ---
引き続きに引き続きモンスターハンター雪山採取ツアー、
ねんどろいど ハンター♀ウルクエディション
個人的には一番好きなウルク装備のねんどろいど モンスターハンター4 ハンター♀ウルクエディションです。
フォークロア調かつモコモコしたデザインがホント可愛い...んだけど、性能的にはいつも通過点レベルなんですよね。。。

ねんどろいど ハンター♀ウルクエディション
前記事のキリンエディションのヤンチャそうな雰囲気に対し、ウルクエディションはボーっとした天然系:)

付属装備はガンランス『ウルクストーム』(ランス系まったく触ってないので詳しくは判りません)
ねんどろいど ハンター♀ウルクエディション
クリアパーツが良い感じデス。
ねんどろいど ハンター♀ウルクエディション
キリン同様、後ろ姿までぬかりの無い出来映え。腕関節がやや緩い個体にあたってしまったので、何か修繕してやらないとなあ。

で、もう一つがハンマーの『フローズンコア』(...ハンマーも触っていません)
ねんどろいど ハンター♀ウルクエディション
エフェクトパーツも付属しています。


『ていうか遊んでないで採集手伝いなさいよ!!!』


ねんどろいど ハンター♀ウルクエディション
怒られました。。。いや、泣き顔も付属です:)

ねんどろいど ハンター♀ウルクエディション
『これでアンタも一人前の鉱夫ね』

※注:ヘルメットとピッケルは付属しません!!!

※モンスターハンターでは狩猟の他に採集&発掘で装備を整えていく必要があり、ピッケルを使った発掘作業は素材や『お守り』集めの必須作業。
ねんどろハンターにもピッケルは付けておいて欲しかったです!(写真のピッケル&ヘルメットは「ねんどろいど南極さくら」から借りてきました:)

ねんどろいど ハンター♀ウルクエディション
「う〜さむさむ...」

と、ホットドリンクも付属して...いるのかと思ったらコレ『鬼人薬』なんですね!!!:)
まあウルク装備は耐寒スキル発動するからホットドリンク要らないか。

というわけで、ここまでねんどろいど ハンター♀ウルクエディションでした。
でもって、「ついで」と言ってはアレですが、情報量が少なく別途記事を立てるのも面倒なので
ねんどろいど ハンター♀ベリオXエディション
ねんどろいど ハンター剣士ベリオXエディションも参戦!
こっちは『ラギアXエディション』と同時期のモンスターハンター3シリーズ、個人的には無骨な普通のベリオ装備が良かったけど、デラックスなベリオXです。残念。
装備も片手剣&盾のみ、もう一つの表情パーツは『ピンチ!』な雰囲気、
ねんどろいど ハンター♀ベリオXエディション
です。やっぱりちょっと寂しいですね、付属品。是非シリーズ継続してXじゃないベリオ装備....出るわけないか:)
アシラ装備も欲しいんだけど。。。

ねんどろいど ハンター♀ベリオXエディション

ねんどろいど ハンター♀ベリオXエディション
『...鬼人薬ならありますケド...』

...なんの助けにもなりません。

以上、ハンター♀ウルクエディション&ベリオXエディションでした!



文章と画像
GS
なお、まったり進めているモンスターハンター4Gの戦況ですが、
ソロ専なりにアカムトルム、クシャルダオラ、テオ・ナントカを撃破!
おおコレでHR解放か...とダラ・アマデュラに挑んでみるも、
意味不明。
全貌が全く見えないくらいデカい蛇ニョロ!
ステージも特設、どこからどう斬ったら良いのかサッパリ判らず
『...なんだコレ』とリタイア。
上手い人の動画を見てみましたが『...面白いのコレ?』。
しかも30分近くグサグサ斬り続けなきゃいけない苦行モード。
そんなコトで得られる安い達成感なんて要らないし、時間も勿体ない...

と、とりあえず放置し、クリアしていなかった亜種飛竜2頭退治に。

運が悪かったのか、狭〜いエリアに2頭集結、
視界の外から来た攻撃に吹っ飛ばされ、その先で更に別の追撃、
→気絶→追い撃ちにファイヤーブレス直撃→『力尽きました』
3DSを閉じました。

これが10年かけて作ったゲームなのか...
ゲーム作りって難しいんだなあ...とシミジミ。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター