talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【モンスターハンター】 ネコ式火竜車/一番くじ


Category: ■TOYS■ > モンスターハンター   Tags: ---
一番くじ ネコ式火竜車フィギュア
昨年12月、『...970円ならやってみようかな』と始めてみたモンスターハンター4、その後『どうせなら砂漠も行きたし』と4G(オマケ付セットを半額くらいでゲット:)に乗り換えてチクチク進行中!
となると気になるのがフィギュア系アイテム!!!(...また新たな沼が...)

元旦のアキバ詣でラジコン火竜車に激しく惹かれたもののデカいわ高いわで断念、帰宅後ネットで調べて発見したのが、このネコ式火竜車フィギュア、一番くじの景品だそうです。イエイ。

一番くじ ネコ式火竜車フィギュア
(クリックで拡大です)
キャタピラこそ可動しませんが、出来は上々!いいねいいね!とご満悦デス。

※ネコ式火竜車
オトモアイルーの合体技の一つ。発動してから砲撃まで時間が掛かったり、明後日の方向に砲撃していたり、相手がエリアチェンジする直前に発動したり、全くアテになりません。。。
奇跡的にモンスターのダウン直後に登場するとドッカンドッカン当ててくれるけど、ダメージどのくらいなんだろう???

一番くじ ネコ式火竜車フィギュア
(クリックで拡大です)
モンスターハンターの根底に流れる『民俗調デザイン』がホントいい感じ。
全編こういうトーンだったら素敵ゲームなんだけど、ゲーム中の派手な鎧や武具の数々はどうにもアレなデザインが殆どで毎度残念。(序盤の装備はカッコいいんですけどね)

一番くじ ネコ式火竜車フィギュア
(クリックで拡大です)
ブレイブネコ装備のアイルーが乗り込んでいます。アイルーの出来も上々!...これ普通に売って欲しいですよね...。

一番くじ ネコ式火竜車フィギュア
(クリックで拡大です)
ゲーム中では細部を見ている余裕が無い(忙しい時に出てくる)ので、ディテールを眺められるのが嬉しいですね、こんなにドングリドングリしてるなんて気付きませんでした:)

一番くじ ネコ式火竜車フィギュア

一番くじ ネコ式火竜車フィギュアお揃いのブレイブネコ装備が良い感じにミリタリー感も醸し出しています。しっかし出来良いですね、ビックリ。
唯一の残念要素が大きさ。アイルーに対して火竜車が僅かに大き過ぎていて『二人で乗ると狭いニャ』感が足り無いように思えます。ゲーム中ではもっとギュウ詰めに乗っているし、アイルーに対してもっと小さいイメージ。

その点ではラジコン火竜車のほうが『二人で乗ると狭いニャ』感が出ているんですが、あちらはケチャネコ装備&ブレイブネコ装備なので、あんまりミリタリー感がないんですよね。。。う〜ん。

...とりあえずこの火竜車をもう1台ゲットするべきか。




文章と画像
GS
やっぱり戦車系アイテムは複数台並べたいじゃないですよね、
ああ駄目だ、ホントにもう2台欲しくなってきた。。。
(↑増えてるし(汗)

ちなみにプレイモービルの名作攻城塔
『3887 Seige Tower(邦題アタックタワー)』は
最終的に4基ゲットしました:)
攻城戦ジオラマ撮りたいなあ。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター