talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【タケピコ】 コイジャラスいろいろ出陣するジャラス!


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
タケピコ コイジャラス
(クリックで拡大です)
引き続き『中年よいこ1月号』(???)からコイジャラス!まずは上野ヤマシロヤ限定『上野の錦』!

タケピコ コイジャラス
光沢感の強い綺麗な白地の大正三色系、目がオレンジなのも特徴ですね。
タケピコ コイジャラス
ベーシックな錦鯉カラー、大変素敵でございます。

ヤマシロヤオンラインショップは初めての購入だったと思いますが、とにかく対応が御丁寧でビックリ。
梱包も本当にすばらしく、(ヘッダーが折れてしまわないよう補強までされていました!!!)まさに感謝感激。
いろんなネット通販を常用していますが、あんなに驚いたのは初めてだなあ。。。

でもって!!!
タケピコ コイジャラス
(クリックで拡大です)
突然空が人工彩色っぽくなりましたが:)初期ラインナップの紅白&大正三色!
これを買いそびれてしまい『嗚呼、主役が買えなかったからコイジャラスは買わないジャラス...』と凹んでいたんですが:)しばらく後に中古市場で無事ゲット!イエイ!と、ここからコイジャラスLOVE爆発に至ります。

最初期ラインナップなので後発の『上野の錦』と比べると眼の彩色に差がありますが、素朴で可愛いのです。
成形色も『上野の錦』より透明感があり、これはどっちが鯉らしいかが難しいところですが、(何を真顔で考えてるんだろうか)どっちも好きです。

そして更に!
タケピコ コイジャラス
(クリックで拡大です)
こちらが再販版の『紅白』、試作版仕様との事で
タケピコ コイジャラス
(クリックで拡大です)
成形色がオフホワイトになっています。(向かって左から『大正三色』『上野の錦』『再販版紅白』)

という感じな、コイジャラス紅白系いろいろでした!
やっぱり錦鯉といえば紅白や大正三色だと思うので、もっとバリエーションが欲しかったり、白地にオデコに金の菱形ワンポイントとか、カラーバリエーションに夢が広がるジャラス!!!!

個人的には『グレーで要所が白い』、量産型っぽい鯉カラーのコイジャラス熱望です、あのフナっぽいヤツ。

※ちなみに英語圏の"KOI"は錦鯉を指していて、普通の鯉"CARP"とは明確に区別されているようです。



文章と画像
GS
小学校低学年の頃、九品仏駅前に寿司屋(?)がありまして、
外側にコイが沢山いたんです、狭いところにギュウギュウに。

登校中に覗き込むと、餌をくれると勘違いしたコイ達が大挙して押し寄せ、
水につけた指をパクパクされるのを楽しんでいたのですが
ある日、火事で寿司屋全焼(涙

毎朝のように挨拶していたコイ達も助からなかったそうで(合掌)
以降、今に至っても、コイには妙〜な思い入れが。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター