talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【GS AWARD2014】 ソフビの部。


Category: 寝言   Tags: ---


昨年末は負のオーラを纏い過ぎて居なくなってしまい開催されなかった、何の権威も有り難みもないGSアワード、思い立ったので今年は復活!(今年は、ってこれが第二回ですが(汗)

まずはソフビの部!
コンセプトだったり、造形彩色といったテクニカルな事は抜きにして、手元に来た際のインパクトとテンション上がり具合を重視して選考させて頂きました、

栄えある金賞受賞ソフビは...


ケロンガ・ガマカラーです!!!!おめでとうございました!!!

...実は寸前のところで、つい最近ゲット出来た『雀力士』に持っていかれそうになっていたのですが:)
いや待て、やっぱり今年はガマケロンガだろう!と金メダル奪還です。

子供の頃大好きだったガマガエル、(なぜあんな醜悪な生き物を鷲掴みに出来たのか我ながら理解に苦しみます)あの感触が甦るような素敵彩色、同じ脊椎動物でありながら何を考えているのかサッパリ判らない両生類感、どこを取ってもとっても素敵!(いろいろうるさいよ)

インパクト!で言えば忘れちゃいけない、

マックストイのGIDザンガ、邦題「夜光虫」。我が家にやってきた時のインパクトも勿論ですが、
「仮眠エリアの棚の上」に住んでいる上にややバランスが悪く、寝ている自分の上に何かの拍子で落ちてくる
必殺ザンガインパクトも強烈!!(実話)
いやマジで痛いですよザンガインパクト。3回喰らってからは流石に棚から撤収しましたが:)(一回でどけろよ)

もう一つインパクトの強烈さで言うと

蛍光ピンクのユニん子、この規格外のピンク具合にはホントに参りました。降参デス。
この風貌で、このピンク度数。コレはマジでヤバい.,.というコトで、Kにも購入を強く勧め、我が家には蛍光カラー2セットがそれぞれの部屋に鎮座している大ヒット作と相成りました。ユニん子最高。

マックストイソフビが続いたのでマックストイネゴラも。

コレはダメだ...と転売屋さんから購入したミニネゴラ『暗闇』。目の塗りがズレ気味の個体なので、いずれもう一体...なんて目論みもありつつ、今年はナガタ氏の「ダブルトラブル」もあったので黒猫ネゴラ増量!
やっぱりネコカラーが嬉しいんですよね猫怪獣。

これも自分とKがそれぞれ所有しているヒット作、(ウシネゴラも同様です)
しかも凄く気に入っていたのに地震で落下→負傷→泣く泣く転売屋さんから購入→

我が家には三頭のドラネゴラ出現!

今年は元旦から閉店中の某所ショーウィンドゥに初期マックストイミニネゴラ2体を見てテンション爆上がり、ネゴラネゴラ〜♪と邁進してきましたが、来年からはもう少しソフビアンテナを広く構えていこうと思います。押忍。

でもって、ネゴラといえば勿論、小夏屋ネゴラも!今年は新規造形のネゴラも嬉しい展開、

指人形ネゴラに

眠りネゴラ!(彩色版三毛が待ち遠しい!!!!)
個人的にはニューヨーク限定(だっけ?)のクリアグリーンがツボ中のツボ、

ネコカラーではないんだけれども、小夏屋ネゴラの中でも群を抜いて気に入っています。
実際にはもっと深〜い緑色で、お腹の金色とのコントラストが素敵過ぎです。

といえば、今月こなつさんとのコラボも実現されたP.P.PUDDINGさんのソフビも!
TOUMAさんとのコラボ『ナックルベアロボ』も鮮烈的でした

来年の展開にも期待しております!!!!!!

他にも色々あるんですが、撮影が追いついていないので来年以降もろもろ撮影を押し進めていきます。
元・大相撲ファンにはたまらないケンタウロス力士とか、雀力士とか、テンションの上がるソフビが続々やってきているし、撮影スタジオには『...まだ?』とコイジャラスの群れが待ち構えているジャラス!

新年早々色々撮るジャラス!!!!!と気合十分、しかも新年直前リリースの夜光鯉第三弾にも気合が入ります。
(カウントダウンと共にコイジャラスを買うジャラス!という人が多過ぎてサーバーがダウンしない事を祈るばかり(汗)

っというわけで、ザザっと今年の我が家のソフビ事情を振り返ってみましたが、
とにかく『撮りきれていない』ので、来年はホント、もっとテンポよく進められたらいいな、あんなソフビこんなソフビが買えたらいいな、とソフビの神様に祈りを捧げてみようと思います。



文章と画像
GS
なお我が家には「○○の神様」が色々いらっしゃいますが、
これが特定の人物を指す事は有り得ないのでご了承下さい。
「神」という言葉が安売りされがちな風潮、嫌なんですよね。
マイケルシェンカーだけで十分なんですよ、そういう「神」(怒)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター