talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【SUPERDUCK】 1/6 Chicken Grandpa


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---
SuperDuck Chicken Grandpa
いざクリスマスイヴ!というわけで、SuperDuckの「Chicken Grandpa」。素体以外は全て入ったセット商品、ヘッドの出来が思いのほか良くて驚きました!!!

たぶん初めて購入...だと思いますSuperDuck、いやホントもっと『ナンチャッテ』な出来を予想していたので、アレ?結構ちゃんとしてるんだなあ...と感心してしまいました:)
SuperDuck Chicken Grandpa
素体は熱玩具のスリムボディでジャストフィット。ヘッド側のボールジョイント「受け」が完全に歪んでいたため、ドライヤーでかなり温めてから強引に押し込みました。一度押し込めてしまえば特に問題無さそうですね。

衣装の出来も「可もなく不可もなく」、取り立ててスゴい出来ではないにせよ、別段不満もなく。

パッケージはこんな。
SuperDuck Chicken Grandpa
衣装が逆さに封入してありますが(汗
SuperDuck Chicken Grandpa
ヘッドの入った缶も可愛いデス。
SuperDuck Chicken Grandpa

唯一残念なのが、眼鏡の位置。ホンの少しだけ上に固定出来たらカッコ良かったと思います。
アレコレ調整したいところではありますが、12インチフィギュアの眼鏡系アイテムはとにかく『折れる』のでリスク回避の方向で。

一番驚いたのがヘッドの出来映え、
SuperDuck Chicken Grandpa
視線が微妙ですが、これは個体差でしょう、造形や塗装は問題ないレベル、
SuperDuck Chicken Grandpa
なぜクリスチャン・ベ○ル風なのかはサッパリ判りませんが:)

付属品のチキンは酷い出来だったので、リーメントのミニチュア投入!
SuperDuck Chicken Grandpa
...なんだか寂しげですが
メリークリスマス!




文章と画像
GS
子供の頃はクリスマス→パーティバーレル→嬉しい!
と思いましたが、この歳ともなると、
「クリスマスだからってKFC」な意義はおよそ感じられなくなってしまいました。
売り上げどうなんでしょうね、一昔前なら稼ぎ時っぽい印象だったけど。。。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター