talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【vmf50】 RISA (TYPE-D) 。※微エロ注意


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/4ドール(vmf50,ANGELPHILIA)   Tags: ---
vmf50 RISA
50cmドール部、間が空いてしまいましたがマキシワンピース記事再開させて頂きます。今回は温故知新的にTYPE-D RISA出陣です!フルネームはvmf50 original concept image girl #2 RISA、写真は数年前に購入した褐色ver.。最初に購入した大型ドールがRISAの通常版だった事もあり、このTYPE-Dこそがvmf50系の基本素体という認識が未だに抜けません。

ちなみにRISAは中古市場での相場が比較的安く、この褐色RISAも数年前に未開封品を3万円強で購入。TYPE-G SHIHOには凄いプレ値が付いていたりもするので、RISAが不憫に思えなくもありませんが:)

ウィッグは毎度お馴染み「ひめかずら」、前髪無しストレート(シャンパン)だったハズです。前髪無しストレート好きなんですが、カラーバリエーションも含めあまり在庫がないようです。
vmf50 RISA
TYPE-Dボディが投入されたのはRISAだけだったのかな???今となっては設計がやや古く、下胴と太腿パーツの間の隙間がやや大きいですが、ボディラインのメリハリ感は理想的。ここは一つ下胴と太腿の隙間を減らしたTYPE-D2ボディ登場に期待したい...と思っているんだけど無いかなあ。旧ラインナップのアップデートがあったら嬉しいユーザーも少なくない気がしています。
vmf50 RISA
先端部の主張はかなり激しいです(汗

でもって、我が家では当時最大級の存在だったため、巨大な『RISA様』として君臨していた通常カラー。
vmf50 RISA
ウィッグはひめかずら横分けショートかな???。買い置きなので名称忘れてしまいました。たまには黒髪系!!と思ったんだけど、ちょっと違和感が:)

vmf50 RISA
(クリックで拡大です)
この顔が馴染み易かった、というのも大型ドールへ踏み込んだ大きな要因の一つ。vmf50系では少数派の非ドールアイですが、今見ても雰囲気は良い感じ。

ちなみに余談も余談ですが、
元々12インチフィギュア、クールガール方面に属していた事もあってRISA導入以前は大型ドールに良い印象が全くなかったのですが、何かの拍子で眺める事となった『OTACOOL』で紹介されていたダニー氏の部屋を見て「こうやってディスプレイしてあると、なくはないなあ...」。
当時はダニー氏が何者なのかも判っていなかったので(今もよく判ってないけど)、なんだかスゲーな、と。

ここで自分の脳に『ダニーんち』というキーワードが刷り込まれ、なんとなく「部屋に大型ドールがいても良いような」錯覚も生じ始めたところに登場したのがこのvmf50 RISA。
非ドールアイのプリント顔も馴染み易く、これなら部屋に居ても良いかも!と購入してみた結果、50cmドール20体以上、60cmドール4体の大所帯へ「まさかの大増殖」に至ってしまった次第(汗

vmf50 RISA

vmf50 RISA
(クリックで拡大です)
TYPE-D、ロケット方向への突出が激しゅうございます。

vmf50 RISA

vmf50 RISA
ドールとしてのメリハリ感は非常〜に良いバランスだと思います。

vmf50 RISA
続くTYPE-E、TYPE-Fでは先端部の誇張表現が抑えられ、この路線はvmf50のダークサイドDOLLCOREへ...と思いきや、TYPE-G、TYPE-C2とvmf50側も激化していくわけで、ドールにも歴史有りですね。(?)

ブログ内、同マキシワンピース記事
【AngelPhilia】 久々にMAYA。同マキシワンピース、上胴TYPE-F、下胴TYPE-C。
【ANGEL PHILIA】LENA (写真10枚)同じワンピースの上胴TYPE-C5、下胴TYPE-C2。
引き続きANGEL PHILIA LENA。と、ドール関連。同じく。
【ANGEL PHILIA】MISA (写真4枚)同ワンピースの上胴TYPE-C2、下胴TYPE-C。
【PinkDrops】 伽栖魅(Kasumi)同ワンピースの上胴TYPE-C3、下胴TYPE-C2、C3。

株式会社アルカディア オンラインショップ内、現在購入可能なラインナップ。
AngelPhilia AKI http://arcadia.ac/item/detail.php?gid=180
AngelPhilia NEMU http://arcadia.ac/item/detail.php?gid=149
AngelPhilia MERU http://arcadia.ac/item/detail.php?gid=182



文章と画像
GS
ブログ宛に拍手コメント下さった方、ありがとうございました!
vmf50系記事も黙々と進めさせて頂きますので
引き続き宜しくお願い致します。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター