talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MAXTOY】 ユニん子とキツラ!


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
※本記事のみ、写真をAdobeRGBで処理しています。非対応モニターだと少し色がくすんでしまいますが本当は綺麗なんです!綺麗なんですってば!!!(なんだこのブログ)
マックストイ ユニん子 蛍光3色セット
というわけで、AdobeRGB対応モニター推奨にて進めさせて頂きます、まずはメディコムトイ限定のマックストイ『ユニん子』蛍光3色セット。如何にも『蛍光カラー』なのはピンクのみですが、それぞれ本当に凝った色合いで構成されたポップでキッチュなユニん子、かな〜りヤバい感じ。

マックストイ ユニん子 蛍光3色セット
(クリックで拡大です)
原型ピコピコさんのマックストイ新シリーズ『甘獣』の第一弾、最初に発売になったブルー&ピンクはサンフランシスコからの帰国待ちなので、我が家では初のユニん子。いやはや本当に参りました、メチャ可愛いです。
ピコピコさんマジで恐るべしです。しかも彩色が素晴らしく(一体につき何色構成なんだろコレ)、蛍光感や微妙〜な色味を再現しないわけにはいかないので、今回は異例のAdobeRGB処理と相成りました。

(もちろんAdobeRGBの限界も超えた超絶ビビッドな蛍光色なので、100%再現は出来ておりません)

蛍光ピンクは勿論のコト、濃厚なイエロー、微妙〜に抹茶寄りなグリーン、しかもピンクユニん子の角のグリーンは更に抹茶グリーン寄り、鼻の穴も3体それぞれ別の色で彩色されてたり、いったい何処までこだわるんだろう???というくらい、スゴい事になっています。...スミマセン、かなり興奮気味デス。

マックストイ ユニん子 蛍光3色セット
(クリックで拡大です)
お尻も超絶可愛い。少しタルんとしたお腹も可愛いし、コレはマジでヤバい。もう1セット買いたくてムズムズしております。。。(お一人様につき1セットとなっております)

でもって、同時発売のメディコムトイ限定カラーの『キツラ(ネイチャーカラー)』
マックストイ キツラ
(クリックで拡大です)
正直、手にするまでは『...キツラ?』とあまり興味を持っていなかったのですが、実際手にしてみるとメチャ可愛いですねコレ。ちっちゃ可愛い。(デザインはキャンディボルトン氏、造形はユニん子と同じくピコピコ氏。)
マックストイ キツラ
(クリックで拡大です)
こんなに可愛いなら白も買っておけば良かったよ...(涙
ちなみにサイズは
マックストイ キツラ
(クリックで拡大です)
このくらい。なんだか思慮深そうな顔してるのもツボ、キツラは「すっぱいブドウ」のようなセコい負け惜しみは言わないのです(断言)。(というより怪獣なのでブドウ棚ごと蹴散らせますね)

っというわけで、メディコムトイ限定のマックストイ
『ユニん子(蛍光3色セット)』と『キツラ(ネイチャーカラー)』でした。

まだ買えます。

ユニん子
http://www.medicomtoy.co.jp/list/9587.html
キツラ
http://www.medicomtoy.co.jp/list/9588.html



文章と画像
GS
ユニん子ピンク&ブルーの帰国も待ち遠しい限り!!
(毎度スミマセン>ナガタさんミヤモトさん)

なお、ちなみに突然始めてみたTwitter、
最後の一押しは『ユニん子買いそびれ事件』でした:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター