talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【SmartDoll】 みらいちゃん近況報告。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/3ドール(SmartDoll, DD)   Tags: ---
スマートドール 末永みらい
スペイン バルセロナからプリントTシャツ無事到着、やっとTシャツを着替えられました!!
我が家のスマートドールみらいちゃんは紅葉堪能中です。

スマートドール 末永みらい
というわけで、みらいちゃんTシャツです。海外のスマートドールオーナーの方々が着せていたりして、『...どこで買うんだろうか』。海外向けオンリー??、とダニー氏にメールしてみたんですが、返信が来る前に『あ、ここで売ってるのか!!!』と販売元発見(汗)(スミマセンでした>Danny-san)

http://www.murasaki.me/murasaki-me-store/
↑コチラで購入出来ます↑

みらいちゃんラグランTシャツは16ユーロ、今日のレートで2,360円くらい。トラ着ぐるみも欲しかったけど、ナナント240ユーロ!3万5千円超えの着ぐるみは流石に買えないのでTシャツを3種注文してみました。
日本の個人ディーラーさんやメーカー品と比べると、縫製に関しては手作り感もありますが対応も至って御丁寧な方なので安心してオーダー出来ると思います。

スマートドール 末永みらい
着せ付けると、S胸でもちょっと横に伸びますが:)良い感じデス。

スマートドール 末永みらい
ヘッドホンはドルパ7周年記念(?)の限定オレンジ。みらい用にどうしても欲しかったのでプレ値ながらヤフオクにてゲッツ。白オレンジが欲しいですよね。駄目かな、ボークスxスマートドールコラボ仕様ヘッドホン。(駄目だろうな:)

リュックは最終的に『コレだ!』に行き着いたリラックマのミニミニリュック。同サイズでも新作はショルダーベルトの調整が省略されてしまっているので、この初期型がオススメです。(新作でも問題なく背負うコトは出来ます。リュックに関してはまた改めて報告記事掲載予定です)

スマートドール 末永みらい
今回の着替えのため、ヘッドを外そうと思ったら『堅い!』。流石に冬場のソフビは堅くなってきますね。。。
何とか外れたものの、差し直してみて少し首が緩くなってしまったような感もあるので改めて調査&調整してみたいと思います。

内部フレームの各関節は今のところヘタる気配ナシ、きずなの手首が緩くなってきていますが個体差の範疇かな。全てに於いて『新規』のドールなので、各部パーツの経年劣化も含め、引き続き様子を継続レポート予定です。



文章と画像
GS
ドール部が失速気味ですが、ここからペースアップします、
よろしくドウゾウ!

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター