talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【HotToys】 T-800 (バトルダメージ版) / ターミネーター


Category: ■12inch FIGURE■ > HOTTOYS   Tags: ---
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
先月29日発売のホットトイズ ムービーマスターピース 『ターミネーター』 T-800(バトルダメージ版)、 平たく言えばターミネーター1作目の警察署襲撃〜後半バージョン。
熱玩具1/6ターミネーターはバトルダメージやらDXやら次々に発売され過ぎて、どれがどれやらですが、個人的にはデデンデンデデンよりも、傑作B級映画な一作目のほうに思い入れがあるので、このバトルダメージも『ホイ来た!』と予約購入。

というわけで、発売から少し経ってしまっている事もあり、レビュー要素控えめ、いつも通り写真と私感だらけの下らない駄文をダラダラと。(←自覚はしてるんです:)

※長い上、ちょいグロ注意。ドール、プレモ方面のお客様ゴメンナサイ。

ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
やっぱりね、ターミネーターといえばコレなんですよ、特にガーゴイルズ。(防弾サングラス)
最近オッサンの昔話要素が増えてきて実に恐縮ですが、これもかけてたんですよ学生時代:)もちろんターミネーターかぶれで。なので、ノーズパッドにロゴマークが無いのが心底残念。メーカー側の許可下りなかったのかな。
また、固定用のモールドが無く、単に載せてあるような状態のためポロっと外れがちです。

念のため全身カット。
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
T-800もリングブーツ履いてたんですよね。劇中でパンク野郎(後のハドソン)から奪ったモノですが、ちょっとヘヴィメタル調な感もありますね。
このブーツ、当然バトルダメージ版でないほうも履いていますがカチカチ素材、今回のこのブーツは軟質素材になって足首の可動もそれなりに活きています。いいねいいね。

ただ、購入して開封した人の殆どが感じるであろう違和感、『なんだか色々デカい』のが難です。
銃器のオーバースケール感はミリタリー期の初期熱玩具からの伝統ですが、発光ギミックの影響かヘッドの大きさが非バトルダメージ版とかなり差があるのも残念ですよね。。。
(ヘッドに関して言えば、非バトルダメージ版が小顔過ぎた感アリ)

ま、それはそれとして。熱玩具では初(?)のフランキ・スパス12。(セミオートショットガン)
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
12インチの世界ではクールガール付属品のおかげで『まったく有り難みのない銃器』に成り下がりましたが、あれから十数年。やっぱりなんか有り難みに欠きますが:)出来は上々。ストック無し、手首に固定するスリング装備、とキッチリT-800仕様になっています。(スリングはAR-18のマグチェンジ中、スパス12を手首から下げておくための物。未来から来たサイボーグ、芸が細かいデス)
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
(クリックで拡大です)
アサルトライフルとセミオートショットガンを拳銃のように扱うバケモノ感が良かったですよね、「I'll be back」から始まる警察署襲撃シーン。。。(しんみり

サラ・コナー捜索のお供、AMTハードボーラーも付属。
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
非ダメージ版と同じモノのようですが、やっぱりなんかデカい。ホットトイズなんだから仕方が無いのかもしれませんが、どうにかならないのか、悪しき伝統(汗

リボルバーも。
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
アラモ銃砲店で最初に頼んだらしきモノ。(AR-18よりも先にコレ?)
当然シリンダーもアクティブですが、カートリッジ先端側がやけに細く、あまりカッコ良くはありません。

でもって!ガーゴイルズと並ぶ付属品の目玉、AR-18!!
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
(クリックで拡大です)
お年玉を結集して買いましたよガスガン...。(JAC?)

当時、スパス12は無理だったので、泣く泣く反対側はUZI、しかも予算の都合エアガン(涙)(マルイだったかなあ)エアガンなのでUZIなのにポンプアクション!!!と情けない状況でしたが、本人的にはウキウキでした:)

ちなみに当時は背中にタンクを背負うくらいのサバゲー小僧でしたが(休憩タイムにガソリンスタンドへ走り、バイトしていた先輩に頼んでタイヤ用のコンプレッサー借りてエア充足!)、ギター小僧への転身で全く興味がなくなってしまい、何一つとして手元に残っておりません:)

(...いや、WAのコンバットコマンダーが何処かにあるかも。パッキン劣化、酷かったなあアレ)

と、無駄話はこのくらいにして。。。

攻撃開始!!
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
(クリックで拡大です)


※カーソル乗せるとズドン!


ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
(クリックで拡大です)
いやはや、感無量デス。。。

ガーゴイルズを外すとこんな感じ。(って影で殆ど見えませんが(汗)
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
目が普通にシュワちゃんなのが残念。ここは『明らかにシュワルツェネッガーじゃない!』な目が正解ですよね。

でもって、トレーラーに轢かれた後のダメージヘッドも付属、
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版

ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版

ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版

これで、ダメージを受けていないTシャツ革ジャンが付属してさえいたら、
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
↑ここから ↓ここまで
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
網羅出来たのになあ。。。(やっぱりエンドスケルトンも買っておけば良かった)

というわけで、殆ど私感&雑文で申し訳ございません、
ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ版
ホットトイズ ムービーマスターピース 『ターミネーター』 T-800(バトルダメージ版)でした!



文章と画像
GS
...疲れた。。。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター