talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【ガチャ報告】奇譚クラブ コップのフチ子 クリスマス


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
コップのフチ子 クリスマス
久々に『回しちゃいない』ガチャ報告(今回もコンプ買い&指名買いデス)、奇譚クラブ コップのフチ子 クリスマス。15日発売、だったと思います。
全6種+シークレットの7種類、やや豪華なツリーのフチ子もレアアソートな模様。

コップのフチ子 クリスマス
可愛い!!!
コップのフチ子 クリスマス
ベルを持っているのがシークレット、ツリーのフチ子は準シークレット的な扱いなのかな???

ちなみにフチ子のシークレットが鬼アソートなのは、単純に『色数が多く単価が高い→数を増やしてしまうと全体の価格が上がってしまう』んだと思われます。セカンド以降のラインナップでは、シークレットと通常版の造形、色数が全く違いますしね。...シークレットが凝り過ぎなんじゃないかとも思いますが:)
見比べれば射幸心狙いの意地悪アソートとは言えない事が判ると思います。

最近のガチャでは『1袋に1個(50個に1個、ないしは100個に1個?)』なんて極悪アソートも見かけますが、アレはちょっと頂けないですよね。。。しかも別段凝った造りのシークレットじゃなかったりするし。

と、それはさておき
コップのフチ子 クリスマス

コップのフチ子 クリスマス
今回のフチ子、バランス取るのが少し難しいので(ギフトのフチ子は超安定)、ポチャポチャ転落する事故が多発しそうです(汗
特にワインのフチ子は厚いコップではまず無理、お高級ワイングラス向けなんでしょうか?:)

というわけで、コップのフチ子 クリスマスでした!
コップのフチ子 クリスマス
またシーズンが深まったら(?)撮影し直してみようと思っております。



文章と画像
GS

余談も余談ですが、いつの間にか『X'mas』表記は日本固有の間違い!というのが定説化してるんですね:)
ちょっと検索してみただけでも、アレやコレや『間違いだ!!!』という鼻息の荒い文面が。

...そうか?欧米人でも使うだろうよ...と、ちょちょいと検索してみた所、やっぱり欧米人も使っている。

とは言え、あまり多くはないので一般的にはX-masないしはXmas。
だからといってX'masが日本固有の間違った表記という訳ではないでしょう。

どうやら『トリビアの泉』が発端のようですが(日本クリスマス協会なんてのも引っかかりました)、鼻息を荒くする前に「実際どうなの?」とホンの少しでも自分で調べてみれば良いのに。
特にインターネット世代の若い人なんかはチョチョいと調べられるわけだし。
(ちなみにamazon.comで検索すると少数派ながらX'mas表記の商品が存在しています)

Wikipediaなんかもアテにならない事があるので、鵜呑みは厳禁。...と思ったら、この件に関してはWikipediaにも『事実無根の流説』と記載されていました。

以前、とある事柄を検索したところ、軒並み同じような文面しか引っかからず、しかも微妙に間違ってねえかコレ?と思ったら案の定、発端はWikipedia。
少なくともWikipediaで調べたら、別のソースで裏を取ってみる必要があると思う次第デス。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター