talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【DAM TOYS】 DIAMOND II / GANGSTERS KINGDOM


Category: ■12inch FIGURE■ > DAMTOYS   Tags: ---
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
引き続き香港DAM TOYS、Gangsters Kingdom DIAMOND II。中国に行っていたらしく、帰国後スペードに加入、最大派閥のダイアモンドに移籍した超武闘派強面ヒゲオヤジ。

DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
どこか庶民的な感のあるスペード陣営に対し、ダイアモンドは羽振りの良さそうな雰囲気。ヤな感じがまたカッコ良いデス。レザーコートの質も、スペード4のゴワゴワ合皮に対して、かなり上質、しかもボア付。
(それは設定とは関係ないけど(汗)

それと黒のレザーコートのせいか、21stVillainsの犬連れてたオジサンが思い起こされるんですよねコレ:)

DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
サングラスが共通のアビエータータイプなのは少々残念ですが、いい感じの悪人面。
銃器はショートバレル&ピストルグリップのコンバットショットガンが付属。(ハンドガンは有りません、残念!)
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
ポンプ部のフォアグリップ(折り畳み可)がいいですね。なんだけどショットガンシェルは一つも付属していません。パッケージ数箱とか入ってたら最高なんですけどね。ま、いいか。

でもって、象徴的なアイテム其の壱、ブラスナックル。(ナックルダスター、和風にいえばメリケンサック)
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
コエーよ。
更にリストカバー(アームガード)。DAMTOYSの公式名称はリストバンド、リストサポートになっています。
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
地下格闘技とかそういうイメージっぽいですよね。
ただ非常〜に残念なコトに、右手首はピストル用の手首のみ!!!
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
せっかくこのアームガード用に別途手首が付属しているというのに、どちらも右手はこのピストル用。。。
ここが本フィギュアの一番残念賞な部分だと思います。他のキャラクターから持ってくるにも、そんなに余剰パーツないし。
(ダイアモンド3には丁度良い右手首ありますが、余ってはいない!!!)

ボディ側のタトゥーはワンポイントのみ
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
です。

中指立て左手首もアリマス。
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II

再びショットガン!
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
銃器の精度も流石DAMTOYS。ただ、当初のデフォルメ調銃器ではなくなってしまったのが少し残念かなあ。

DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
(クリックで拡大です)
『釣りは要らねえ。』
まあ通常の1/6スケール銃器を持ち込める、という意味では遊び易くなったのかもしれませんね。

ダイヤモンド3と色違いのダガーも付属。
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
...写真判り難くてスミマセン(大汗)やってしまいました。。。(コレしか撮ってなかった!!!)

でもって、ブーツは
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
ウロコ仕様(?)のリングブーツ。10代の頃に粋がってリングブーツ愛用していたので、なんだか嬉しいです。

ちなみに、その「粋がったリングブーツ」のせいで、雪の坂道を10mくらい滑降、電柱にしがみついて何とか難を逃れたのは内緒にしておいて下さい:)

...いやマジで焦ったよ。しかも長髪に革ジャンの粋がった若造ですからね、ダッセー:)

更にちなみに、リングブーツは先端の四角感維持が非常〜に難しく、最終的にはペッタンコ。しばらく履かないでいたらカビだらけになり終了。カカトに金属プレート付けたりね、ホント若かりし日々ですよ。...また買おうかなリングブーツ:)(←成長の痕跡皆無)

と、余談が過ぎました。
前回すっかり忘れていた押収品のコーナー、
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
おお!ここにダガーナイフ写ってた!:)
ウォレットの出来も上々ですが、ポケットにギュウギュウ押し込んでしまうと取り出すのが大変そうですね。
ドクロをモチーフにしたブラスナックルの全容も相当イケていますが、グリップしている側にまで飛沫血痕があるのは少しアレですね。そこはキチンとマスクしておいて欲しかったなあ。

DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
(クリックで拡大です)
という感じにダイアモンド2でした。
個人的には物凄く気に入っているので、これは2箱買い、両方開封したので撮影が至って楽チンでした:)




文章と画像
GS
オマケ。
DAM TOYS Gangsters Kingdom DIAMOND II
(クリックで拡大です)
スペード2vsダイアモンド2。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター