talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【DAM TOYS】 DIAMOND III / GANGSTERS KINGDOM


Category: ■12inch FIGURE■ > DAMTOYS   Tags: ---
DAM TOYS Gangsters Kingdom Diamond III
(クリックで拡大です、是非。)
発売アナウンスから楽しみにしていたDAM TOYS Gangsters Kingdomの新作 Diamond III
(ブログ未掲載ですが、勿論Diamond IIも確保済み)
ダニートレホの『マチェーテ』調なメキシカンヴィラン出陣!!!

色々暴れ回らせたいのはヤマヤマながら、まずはレビュー記事風にディテールを眺めていきます。
DAM TOYS Gangsters Kingdom Diamond III
...といっても、基本メーカーサンプル写真そのままなので、特にどうもこうもないんですが:)
当初、ヘッド2種(ノーマル&返り血)かと思っていましたが、なんと返り血ヘッドは低アソートのシークレット版だとか。
...いきなり返り血ヘッドが出てしまっても、なんだかちょっと『欲しかったのと違うんですが!!』になりそうで、やっぱり無難にヘッド2種同梱のほうが良かったような気もします。付属品にも何か違いがあるようなので、誰かweb上にアップしてくれると良いですね、シークレット版。

と、それはさておき、このDiamond IIIには一切銃器が付属しません。このノーマル版にはマチェーテ(鉈)2種、ククリx2、ブッチャーナイフ(?)x2、ダガーナイフx3、投げナイフx4(どこに装備すればいいだろアレ)が付属、ひたすら刃物刃物刃物。
...ちょっとマチェーテが過ぎる、というかなんというか...:)

映画の中でも何か銃器は使っていた気がするし、ギャングっぽいKG-9くらい付けてくれても良かったように思います。(ピストルグリップ用手首は付属しているので、他のギャングから借り受ける事は可能)

DAM TOYS Gangsters Kingdom Diamond III
バックルの留め具部分が単なる棒状で引っかかりがなく、簡単に外れてしまうのもチョット残念要素。
その他の衣装の造りは全く問題ナシ、毎度の事ながら良い感じデス。

DAM TOYS Gangsters Kingdom Diamond III
毎度お馴染みの背面刺繍パッチも見事。Día de los Muertos(死者の日)的なデザインがかなりイケてます。
ただこの刺繍パッチ、貼付けてあるので経年劣化で剥がれてくるんですよね(汗
どこか衣装側に縫い付けておいて貰えると嬉しいんだけどなあ。

DAM TOYS Gangsters Kingdom Diamond III
ブーツも毎度お馴染みカチカチ素材、カッコ良いですが足首廻りの可動は殆どデッド。

DAM TOYS Gangsters Kingdom Diamond III
腰に下げたククリの鞘は工場出荷時には未装着、ベルトに通して使います。キチンと固定される仕様にはなっていませんが、ポロポロ取れる事も無さそうですね。
DAM TOYS Gangsters Kingdom Diamond III
なんかこんなポーズをしていたような。。。と思ったんだけど、なんか違うね(汗
まあいいか。

映画に出て来る女性陣のバカバカしい衣装、かなりツボだったのでGangsters Kingdomにも女性陣登場を期待しています。Heartが女ヴィランズになるのかな。各集団のQueenが何者かも気になりますね:)

というわけで、取り急ぎDAMTOYS Gangsters Kingdom DIAMOND IIIでした。

DAM TOYS Gangsters Kingdom Diamond III
ちなみにDIAMOND IIIにはコミック(小冊子レベル)が付属、なんとSPADE III & IVがこの二人に...。
個人的にはそういう公式設定はノーサンキューなのでガン無視しますが:)



文章と画像
GS
DAM TOYS Gangsters Kingdom Diamond III
(クリックで拡大です、是非。)
バイクはNewRayの1:6インディアン。
『それ懐かしいね!』と気付いてくれる方もいる...かどうか判りませんが
十数年前に小汚くアレンジした物。マジで汚いです:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター