talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】 スヌーピー アメリカンダイナー(後編)


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
先を急いでいるのでドンドコ行きます、リーメント スヌーピー アメリカンダイナー後編!。

⑤ポップコーン
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
ポップコーンマシン一式のセット、前面が扉式に開きます。アクリルの質の悪さには閉口ですが、それ以外の出来は良好。ポップコーン食べたくなってくるんだけど問題は取り皿。スヌーピーのドッグフード皿。。。
これはちょっとお客さんに失礼だと思うんですが...:)(頭堅すぎ?)

こういうのは大体『セットの中で一つだけスケールが違う』、小さ過ぎるアイテムが殆どですが
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
サイズに関しては『ちょっと小さい』くらいにとどまっています。

⑥ピザ
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
ピザ箱、ピザ本体、ルートビア、スヌーピーの犬小屋型ナプキンスタンド、ウッドストックのミニフィギュアのセット。
どれも可愛いし、ルートビア好きなのでコレは嬉しいアイテム!!!と思っていたんですが。。。
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
ピザ本体のグダグダ感はむしろピザらしくて好印象!問題は
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
『部分指紋なので照合は難しいですね。』(グレッグ・サンダース談)

接着剤を塗ったあと、『おっとっと指にくっついちゃった、えい!取れた。...大丈夫でしょコレで。』

という工場の日常の1コマが目に浮かびます。

まあ実際こんな小さい物の検品、品質検査は難しいと思いますが、リーメントのエラー品って少なくないんですよね。
※明らかに工場スタッフのイタズラであろう、『ミニフィギュアの両目を削った不良品』も見た事があります。

さすがにメーカー側が原産国工場作業員のモラルまで管理する事は難しいと思いますが、じゃあそれでいいのか、と言われれば明かに『否』。
メーカーが気付かなければ、そのままになってしまうような『些細』と言えなくもない問題なので、こういうのは消費者が声を上げるなり、『不良品!』と交換を要求するなりしていくべきなのかもしれませんね。
度が過ぎればメーカー側も工場への改善要求なり、生産依頼先の変更に至るかもしれないし。

と、それはさておいて。

⑦パイ
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
良い感じなストロベリーパイ!これは色も良いし、ホールケーキ型にもディスプレイ出来るので『い〜んじゃない?』と思ったんだけど。。。
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
ハイ残念、色が合いませんでした。

...合わせろよ!!!!
(段々ムカついてきた:)


ちなみにフタ(?)の生地は別パーツ。
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
せっかく可愛く造ってあるのにねえ。。。

⑧パンケーキ
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
パンケーキと言われると『甘い生クリーム&フルーツ』を連想してしまいますが、ベーコンと目玉焼きみたいなのもあるんですよね。そこにシロップをかけるものなのかどうか判りませんが:)
それはそれとして、このシロップ量をかけるのに、このウッドストック型シロップ容器が幾つ要るんだろうか...なんて意地の悪い事を考えてしまいました。
出来は良いとおもいます。

以上、リーメント スヌーピー アメリカンダイナー全8種でした!

スヌーピーには特に思い入れがありませんが、コンセプトやデザインはツボ中のツボ、だからこそ品質レベルの低さに歯がゆい思いをさせられました。一時期は『コレいいですよ!』と素直におススメ出来るレベルに持ち直してきてたのになあ。。。

まあクオリティは別として、今後も継続してスヌーピーシリーズがラインナップに加わるとなれば、「スヌーピーベーカリー」「スヌーピーカフェ」「スヌーピーキッチン」と展開が続くだろうし、スヌーピーファンの方にとっては嬉しい展開になるのかもしれませんね!


〜今回の撮影セット〜
以下、リーメントミニチュアとは関係のないグダグダ話が続きます。


リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
(クリックで拡大です)
急造寄せ集めダイナー!:)いや勿論ホントはカウンター&カウンターチェアとか欲しいんですけどね。
しかも急造寄せ集めダイナーは中々の狭さを誇っており、引きのカットはこれが限界(汗

テーブルと椅子は比較的最近になってリニューアル再販されたリーメントのカフェテーブル。
個人的には以前の木目&ホワイトの再販のほうが嬉しかったんですが、これはこれで微妙に安っぽい色合いがリアルです:)

...で、このリーメントのカフェテーブルは『リカちゃんサイズ』なので一般的な大人向け(?)1/6ドールには小さいんです。
今回のダイナー撮影は「お客さんのいる風景」希望だったので、検討するコト数秒...『あ、そうか、ぴゅあにーものXSなら合うんだよな』と、ハロウィンに引き続きニナ投入。ジャストフィット。
更にKのところからゆうた&あおとが移籍決定し、今回のディスプレイ完成!
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
これにより、今まで特に視界に入っていなかった「XS男子用衣装」もチェックしていく必要が出てきて、増々ドール部が忙しくなってきてしまいました(大汗

...ドール沼、恐るべし。



文章と画像
GS
と、ドール沼に両足ずっぽりなんだけど、
目下、デザフェス土産のソフビ群にウキウキ中:)
しかも楽しみにしていた12インチフィギュアも続々と到着、
玩具道を爆進中デス:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター