talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】 スヌーピー アメリカンダイナー(前編)


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
(クリックで拡大です)
今月17日発売予定のリーメント スヌーピー アメリカンダイナー、先行販売分でゲット出来たので久々に各セットを簡単にご紹介!

①ハンバーガー
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
基本中の基本的なハンバーガー。といってもバーガー感はあまりないような。。。
ハンバーガー、ケチャップ、フライドポテト、ストロベリーシェイクのセットになります。
バスケットの中に敷く紙は例によってインストカードからの切り抜き仕様、毎度の事ですが紙要素に残念感が否めません。
(しかも今回は折り目指示ナシ!バスケットのサイズに合わせて折るのが難しく、そうこうしていたら破れました←不器用なだけか?)
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
仕上がりは可もなく不可もなく...かな?

②クッキー
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
コレはいいですね、スクールバスも可愛いし、カップの絵柄も可愛い。しかもスリーブがスヌーピーの手になっていて、カップを抱え込んでいるようなデザイン。
スクールバスは塗料のペタ付き感が強いので、長時間クッキーを入れたまま放置したらネッチリくっつきそうです、ご注意を。
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
キャラクター型のクッキーも良い感じデス。

③ホットドッグ
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
内容的にはなんだか寂しいホットドッグ。オニオンリング山とマスタード、スヌーピーミニフィギュアが付属。
ホットドッグはリーメントの定番アイテムの一つ、今回も造形、塗装ともに綺麗に仕上がっています。
しかもお皿が可愛いので、これだけでも沢山集めたいような気がしてきました。

んがッ!
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
ミニフィギュアのクオリティはかなり厳しいデス。。。個体差なら良いんだけどなあ。。。

④サンデー
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
これがなかなかのガッカリ具合。ファイヤーキング調のマグに期待していたのですが、透明感ゼロ。
リーメント スヌーピー アメリカンダイナー
単なる薄緑色のマグカップに成り下がっていました。サンプルではかなり良い感じだったんだけど、工場サイドでここの『肝心要』感が理解出来ていなかったんでしょうね。酷いです。
しかもプリントに派手な擦れ有り、と踏んだり蹴ったり踏まれたり蹴られたり。

サンデー本人(?)のほうは、全く問題のない仕上がりで、厨房から出てきたら速攻で食べないとアイスがデロリ〜ンと崩れてきそうです。

というわけで、前半4種でした。後半に続きます。



文章と画像
GS
引き続きブログは強行軍まっしぐら。
オーバーヒート→撃沈、では意味がありませんが、
ちょいと色々急いでいるので引き続きゴンゴン行きます。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター