talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【ファット・カンパニー】 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ


Category: ■PVC"動かない"フィギュア■ > PVC"動かない"フィギュア   Tags: ---
ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ
ハロウィンシーズンに便乗して掲載してみます、ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ、1/8スケールフィギュアです。コレ、発売アナウンス直後に予約していたんですが、ここ最近身の回りに頻発している『デコマス(試作塗装サンプル)と実際の製品版の落差』にビビりキャンセル:)
発売後、デコマスからの劣化無し!とのレビューを確認し、『ならば!』と改めて購入に至りました。

ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ
沼の魔女メタリカ。プレイヤーキャラクターの百騎兵をブラ下げております(汗
ゲームは未プレイなので詳しい事はサッパリですが、フィギュアの出来映えは上々も上々!デコマスのイメージ通り(web上のサンプル写真はかなり彩度が高かったので、実物とはある程度異なりますが)、各部の彩色も文句ナシ!

ヴィネット調のベースも実に良い感じ、
ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ
沼から出てきているのも百騎兵?
ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ
剣は百騎兵用なんでしょうね。今回掲載の写真では使用しておりませんが、剣の脇にメタリカ本人を支える補助アーム(クリアパーツ)を差し込み、メタリカの後頭部辺りを支えられるようになっています。長時間ディスプレイしておくなら必須ですね。

ゲームも面白そうなんだけど、メタリカがプレイヤーキャラクターじゃないってのがなんだか残念なような...。

でもって、百騎兵。
ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ

ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ
細部のグラデーションも綺麗に彩色されていますね、ホント良い感じデス。

メタリカ本人。
ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ
グラマラス...と言っていいのかどうか判りませんが、カッコ良いですね。
ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ
半ケツ気味ですが、ペッタンコなのでお色気皆無:)
スーパーサイヤ人3もビックリな後ろ髪、かなりボリュームがあるので前述の補助用クリアスタンドで支える仕組みになっています。あまり見栄えのするスタンドではありませんが、まあメタリカの背面なのでそれほど気にならない...かな?

唯一の泣き所といって良いのが、帽子。
ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ
ホントちょっとした振動で落下します(涙
マグネットを仕込んでおいて貰えれば全く問題にならなかった部分だと思うのですが、コスト面の都合なのかな。
ディスプレイしておく場合、帽子は外しておくか、ブルタックか何かで固定しておくか、ですね。(取りあえず帽子ナシで飾っております)

ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ
にしても、カッコいい!!

以上、取り急ぎファット・カンパニー 魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカでした。
個人的にはかなりご満悦デス:)




文章と画像
GS
今回からPVC"動かない"フィギュアをカテゴリに追加しました。
なんだかんだ結構いろいろあって、
しかも転居騒動で埋まってしまっていた未開封品も出土しているので、
これはこれでコツコツ撮影を進めていこうと思っております。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター