talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【AngelPhilia】 久々にMAYA。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/4ドール(vmf50,ANGELPHILIA)   Tags: ---
AngelPhilia MAYA
久々に登場のAngel Philia MAYA、同ヘッドの褐色ver.のAKIも絶賛発売中(まだ買えるよ!)ですが、それはさておき弊ブログ上で旧vmf50、現AngelPhiliaの素体、TYPE-AからTYPE-Gまで網羅してみようかな...と密かに企み続ける事数ヶ月...

ヨシッ!大変そうだからやめよう!
(おーい)

というわけで、比較記事みたいのは断念、とりあえず共通のワンピース姿で撮り進めてみるというのはどうだろうか。そうだろうか。(絶賛壊れ気味中)
AngelPhilia MAYA
AngelPhilia名義の第一弾だったMAYAは上胴がTYPE-F、下胴TYPE-Cのハイブリッドボディ、しかも49cmサイズと、vmf50期のラインナップと比べるとやや特殊なパーツ構成ですが、申し分のないバランスになっていると思います。

発売中のAKIも基本同スペックの褐色タイプ。同じく発売中のNEMU、MERUも同スペックで48cm、という事も踏まえて考えると、この上胴TYPE-F、下胴TYPE-CがAngelPhiliaの基本スペック的な位置づけになっているのかもしれませんね。

※下胴TYPE-Cは太腿パーツとの隙間が最小限度に抑えられているので見栄え、ポーズ保持力ともに他のボディパーツよりも優れています。

たまには背面カットも。
AngelPhilia MAYA

AngelPhilia MAYA
ハハハ。

上2カットは前屈み気味背面、まっすぐだと
AngelPhilia MAYA
こんな感じ。太腿パーツとの凸凹感がないわけでもありませんが、これ以上太腿が細かったら相当貧相な雰囲気になってしまいそうなので、このくらいのボリュームで正しいものと思われます。

上胴TYPE-Fは表現控えめなシンプル感が特徴で、ドールとしてはやや小胸。
AngelPhilia MAYA
他社ならSサイズ、と呼ぶであろうサイズですね。先端部も控えめ表現なので、ドッキリ感も抑えられております:)
全体のバランス的に首がやや太く見えなくもないのが唯一の難点かもしれません。
(インナーフレームの都合、首の細さには限界アリ)

AngelPhilia MAYA

以上、AngelPhilia MAYAでした。
AngelPhilia MAYA

参照リンク
ブログ内
MAYA記事
【AngelPhilia】MAYA と ネコミミ と レオタード。スケスケレオタードなので、こっちのほうが素体が見易いかも。
【AngelPhilia】MAYA。カジュアル衣装。

同ワンピース記事
【ANGEL PHILIA】LENA (写真10枚)同じワンピースの上胴TYPE-C5、下胴TYPE-C2。
引き続きANGEL PHILIA LENA。と、ドール関連。同じく。
【ANGEL PHILIA】MISA (写真4枚)同ワンピースの上胴TYPE-C2、下胴TYPE-C。
【PinkDrops】 伽栖魅(Kasumi)同ワンピースの上胴TYPE-C3、下胴TYPE-C2、C3。

株式会社アルカディア オンラインショップ
AngelPhilia AKI http://arcadia.ac/item/detail.php?gid=180
AngelPhilia NEMU http://arcadia.ac/item/detail.php?gid=149
AngelPhilia MERU http://arcadia.ac/item/detail.php?gid=182



文章と画像
GS
これなら過去記事を活かしながら...と思ったんだけど
割と大変でした(汗
企画継続にご支持頂けましたら拍手ボタン宜しくお願い致します...。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター