talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmobil】fi?ures series7


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---
プレイモービル fi?ures シリーズ7
前回のシリーズ6は買いそびれから『空手家のみ複数買い』で終ってしまったプレイモービルのfi?ures、今回はガールズのみフルコンプ買いしてみました。(男子は欲しいのだけ...と思っていたら指名買いは殆ど売り切れだったので今回もスルーです)

プレイモービル fi?ures シリーズ7
今回の目玉その壱、カウガール。90年代辺りのプレイモービルを彷彿とさせるシンプルなプリント、初期型の女性ボディで構成されているのも好印象、本物のカウガールというよりコスプレかインストラクターっぽい雰囲気ですね:)

プレイモービル fi?ures シリーズ7
考古学者。アドオンの考古学者(古いね)の助手に最適!なぞの赤いクリスタルも付属しています。
この『袖まくり腕』はユニセックスなんですね。(基本プレイモービル女子は腕がカーブしています、男子は真っすぐ)

プレイモービル fi?ures シリーズ7
人気のありそうなシスターと、人気の無さそうなジョッキー:)

そして、必ずラインナップされている『微妙〜』な方々、
プレイモービル fi?ures シリーズ7
ヒッピーガールもなんだか近代的な雰囲気でイマイチ、アスリート(ジョガー)も青いアニマルプリントが微妙かな〜っと思ったんですが、このジョガー、成形色が肌色=魔改造に最適!(おーい)
『こっ...これは!』と思わず追加注文してみたので、今度コンパウンドで磨き倒してみたいと思います:)

蛇使い。
プレイモービル fi?ures シリーズ7
これまた微妙な:)これだったら旧々サーカスシリーズの3737のほうがずっと神秘的で素敵です。

そして、もっと微妙な
プレイモービル fi?ures シリーズ7
キャスケットお姉さん。何者なんだろう...すごい配色センス。

というより、もう『組み替え』の余地がなくなってきているような気がしますねfi?ures。(最初からそうか)

プレイモービル fi?ures シリーズ7
今回『お!』っと目を引いたのがこちらの王女様。ゴールド部分がメッキ加工ほどビカビカせず、それでいて旧来の金色パーツほどくすんでもいない、絶妙な成形色!彩色部分のゴールドも見事に揃っていて、これはちょっと今後の金色パーツに期待大吉。(リボルテックのMk42もこういう色だったら良かったのになあ)

でもって、今回の個人的メガヒットは
プレイモービル fi?ures シリーズ7
アイスクリーム屋さん。...これは行列出来ますね。(え?)
髪型が古いのも良い感じ、この子も複数買い出来たので、歴代アイスクリーム系セットに投入してみようと思います。

プレイモービル fi?ures シリーズ7
細ボディの2人も余韻良いんですが、これとカウガールに使われている初期型ボディ、かなり体格差があるんですよね(汗
ちなみに細ボディのフレームは
プレイモービル fi?ures シリーズ7
こんななので、もちろん座りポーズ不可。始祖ハンスベック氏が見たらどう思われただろう。。。

と、そんなこんなでfi?uresシリーズ7、ガールズでした。男子はスルーですがコックさんは欲しかったな〜



画像と文章
GS
playmofan.comは完全に沈黙中ですが、
ブログのプレイモービル記事はもう少し定期的に進めようと思っております。
※もちろん大掛かりな撮影に着手出来次第、playmofanも更新予定です。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから



関連記事

web拍手 by FC2

Comments

いいなぁ〜 
そうなんですよねぇ〜
シスター指名買いが厳しくて今回はまだ手にいれてません 泣
サーカスとかほんと昔の方が断然いいです!
クリスマスも気になりますね。今年もマーケット飾ろうかなと思ってます。
あれとメリーゴーランドは最強ですよね。
 
 
ももんがさん、こんばんは:)

今回も指名買い厳しかったですよね、人気アイテムはいきなり複数買いした人がいるのかも。
ショップ側で購入制限をかけていないので仕方のないコトですが。。。

サーカスはホント80〜90年代に限りますね!!って最近のも少し買ってるんですが:)
プレイモービルから「ちょっと怪しい独特なムード」が消えてしまったのは本当に残念です。

うんうん、クリスマスのマーケット&メリーゴーランドは未だに大好きです!
今年のクリスマスは天使3体セットが最難関だろうな、と睨んでいるんですが
まだ入ってくる気配がありませんね、無事買えると良いのですが。。。
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター