talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【キューポッシュ】スーパーまどか


Category: ■ACTION FIGURE■ > Cu-poche   Tags: ---
キューポッシュ 鹿目まどか
(クリックで拡大です)
アイドルマスターで味をしめたキューポッシュ、『そうか、まどかも出てるんだよね』と今更購入、さっそくスーパーマリオのプレイセットに放り込んでみました:)

キューポッシュ 鹿目まどか
(クリックで拡大です)
S.H.フィギュアーツ マリオのプレイセット、Aを3箱、Bを2箱購入したんですが、通常のブロックが全然足り無いんですよね、もう少し安かったら良かったんだけど。。。(30%オフで購入していますが、それでも結構な出費!!)
マリオ本人も含めて出来は上々、すごく気に入ってはいるので12月末発売のパックンフラワー付きプレイセットCも購入予定、ルイージは...要らないかな:)

キューポッシュ 鹿目まどか
(クリックで拡大です)
Bダッシュ!早くパックンフラワーが欲しいなあ...。

といえば、去年だったか3DSのNewスーパーマリオ2をやってみたんですが、全然馴染めず!!!
あまりに凝り過ぎていて、これだったらシンプルな昔のスーパーマリオのほうが面白かったような...と試してみたところ、やっぱり昔のほうが面白い。...歳か?:)

キューポッシュ 鹿目まどか
(クリックで拡大です)
「さやかちゃん、コレほんとうに食べられるのかな、食べてもいいのかな」
「やめといたほうがいいんじゃないかなー?」


以下、余談デス。


というわけで、さやかもゲットしてみたんですが、アイプリント低過ぎですよね通常顔も怒り顔も。
キューポッシュ 鹿目まどか
かなりカエルっぽい感じ。デコマスの段階でも低めだったのが製品版で更に低く!
危うくマミも買いそうになっていたんですが、このさやかでブレーキがかかり、ネット上の製品版マミを確認して回ったところ、どうみても位置がズレている上にバランスも変!!!(目の間隔が狭く、しかもセンターに貼られていない)

このアイプリントのズレ、個人的には致命的なトラブル...なんだけど結構あるんですよね。
基本『購入した玩具は手放さない』主義を貫いてきていますが、この『アイプリントのズレ』で幻滅→まんだら○送り、というケースが幾つか。(メディ○ムのRAHセイバーも相当低くて残念賞さようなら、ア○ンのアサルトリリィ伊達もさようなら、他)

高いよりは低いほうがマシ、というのも判らなくはないけど、やっぱり顔、特に目は重要なハズ。
リスクはあっても『目はココ』とモールドを掘っておくべきなんじゃないかと痛切に思う次第です。

キューポッシュ 鹿目まどか
まどかはドヤ顔も良い感じ、クリボーも良い感じ。写真に全く登場していないS.H.フィギュアーツ マリオは目部分にモールドがあるようで、位置は完璧!(自分の個体はやや擦れがありましたが(汗)

以上、余談でした。



文章と画像
GS
マリオを撮る前にプレイセットを撤収してしまったので(汗
また改めて並べてみようと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター