talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【PLAYTOY】女性素体簡易レビュー


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---
PLAYTOY 女性素体
先月、宇宙船に入荷していたPLAYTOYの女性素体、ヘッド付とボディのみを購入してあったのでチョチョっと遊んでみました。

素体チェックのため、以下人形のオッパイ注意です。よろしくドウゾ。

PLAYTOY 女性素体
こんなパッケージ。到着後の第一印象は『ハイ、土気色が来ました』。12インチフィギュアによくある赤黒い肌色ではなく、赤みのない土気色です。
第二波が『顔、サンプルと随分違うなオイ』。軽く地雷を踏んだ気分でしたが、かといって粗悪品というレベルではないので有用性ゼロではない、というか、値段からすれば結構遊べます。

先に結論をまとめておくと
●土気色ながら、ホットトイズの肌色との互換性はギリギリ有り。
●ヘッドのジョイントもホットトイズ製品との互換性ギリギリ有り。
●膝関節がかなりギシギシ。
●手首、足首パーツが相当安っぽい素材で耐久性に疑問、激しく土気色。
●ヘッドはサンプルと大きく異なるものの、謎のアジア人女性としては活かせなくないかも。
●...けどヘッド付は要らなかった。ボディ単体買いなら有り!(3,500円なら)

PLAYTOY 女性素体
「不気味の谷」をギリギリ低空飛行ですね、ヘッド。(もちろん見る人によっては不気味の谷に墜落してるかも)
個人的には無くもないかな?といったところ。何か思いついたら使えなくもないかな?レベルですが:)
上胸部分も着衣前提で考えれば差し当たって問題ナシ。
購入した二体のうち一体の首基部ボールジョイントがグラグラなので、品質のバラツキもありそうですね。
※首基部のジョイントは基本緩め、ヘッドの差し替えの際には首自体とヘッドを摘んで外すほうが無難です。(胴体を持っていると首基部ジョイントが抜け、外皮パーツ越しに差し込み直すのが面倒です。

PLAYTOY 女性素体
PLAYTOY 女性素体
無くは無い、と思います。有りでも無いけど。ニホンゴムズカシイデスネ

サイズは12インチフィギュアとしてはやや小さめ、
PLAYTOY 女性素体
女性素体としては良い感じなサイズにまとまっていると思います。

小柄な熱玩具ブラックウィドウ(アベンジャーズ版)と並べても
PLAYTOY 女性素体
少し背が高いくらい。(ブラックウィドウはブーツ着用)

で、ここまでだと『結構微妙げ寄り』ですが:)(ホントに日本語が怪しくなってきたな(汗)

熱玩具ブラックウィドウヘッド+PLAYTOY L胸素体
PLAYTOY 女性素体
...ブラックウィドウにはちょっとL胸過ぎですが、肌色も『全然違う!!』というほどではないし、(違うけどね)
現状では今のホットトイズの女性素体は素体売りがないので『廉価なB級代用品』としての有用性は明らか。
※ただし手首パーツは関節も含めて、メチャチープ。色はツヤ有りの土気色で耐久性も割と疑問です。ついでに足首もボールジョイント基部の耐久性が怪しいです。

肌色の濃い熱玩具エイダ+PLAYTOYS M胸
PLAYTOY 女性素体
この組み合わせだと肉眼では肌色の差がハッキリ視認出来てしまうので、やや難アリ。
といっても着衣であれば、なんとか誤摩化せているかな?というレベルです。仮にホットトイズが現行女性素体をバラ売りリリースしたとしても、こういったキャラクター毎の肌色の誤差は付きまとう問題だと思うので、非純正のB級品である事を考えれば『ま、しかたないか』と思える範疇...かな?(微妙です)

熱玩具の旧タイプ女性素体は腰の厚みがイヤな感じでしたが、この素体は
PLAYTOY 女性素体
今の熱玩具素体に近い雰囲気のスッキリボディ。というか、やっぱり色の濃いエイダのヘッドだと露骨に差が出ますね。まさにこんな感じの土気色なので、露出の高い衣装はNG。

可動域に関しては差し当たって問題ありませんでしたが、膝関節のギシギシ感が激しく(当然個体差はありそうですが)、純正品のクオリティを求める方は絶対に手を出すべきでないアイテムかと。

無改造でホットトイズのヘッドが乗る(精度は完璧ではなく多少のグラつきはあります)B級代用品、3,500円。
個体差などのトラブルは大いにあり得るので、安易にオススメは出来ませんが、ちょっと面白い存在ではあるし、純正ではまず有り得ないXL胸なんかもラインナップされているので、イロモノ的カスタムを簡単に楽しめる!くらいの雰囲気であれば結構楽しめると思います。
(ブラックウィドウの着せ替え用ボディとしてS胸を追加で注文してみたところです)

以上、延々と歯切れの悪い文面ばかりでスミマセン(汗
あまり安易にオススメは出来ないB級廉価ボディのご紹介でした!


PLAYTOY 女性素体
ポチっと露骨に出てしまうのは致し方ないのかどうなのか...:)



文章と画像
GS
12インチ系の記事は久々ですが、
全ジャンルをパラレルに突き詰めてみよう!と無駄に気合が入ってきたので
12インチ系もペースアップしていきたいと思います。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター