talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

夏の思い出、キューポッシュ。


Category: ■ACTION FIGURE■ > Cu-poche   Tags: ---
衣替えシーズン到来!だというのに、8月に撮った夏系写真ご容赦
コトブキヤのキューポッシュ、アイドルマスターの3人を並べてみました。...2ヶ月くらい前に...(大汗

コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
(クリックで拡大です)
以下、延々と写真+駄文が続きます。予めご了承下さい。

っというわけで、コトブキヤのキューポッシュ。他にも幾つか未開封のままストック山に埋没していますが、まずは(?)アイドルマスターから着手。
コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
開封してみて『げ、もっと早く遊んでみるべきだった』と激しく後悔、ホント出来の良さ、遊び易さに思いっきり脱帽でした。
フル可動ねんどろいどくらいに考えていたんですが、まるで別次元の遊び易さですね。
コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
各関節もしっかりしているし、足裏に仕込まれたマグネットのおかげで自立ポージングも楽々!(もちろん金属の土台必須です)
コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
三人目の雪歩だけ衣装の色が微妙〜に違っているのは少し残念。身長差の表現なのか、雪歩だけ首も少し詰まっています。

いつもの弊ブログであれば『アイドルマスターと言われてもサッパリ。勉強不足ご容赦〜』なんですが、なんとアイドルマスターちょっとだけカジってみました!!!

...ま、暫くやってみて『...え、こんなモンなの...???』とやや落胆というか拍子抜けというか、微妙な感じもありつつ...。
デュオだろうとトリオだろうとコーラスパートが存在せず、ソロ部分以外は鉄壁のユニゾンだったり、そもそも構成面でソロやデュオに存在意義がなかったり(人数増えると難易度が上がる、くらいあっても良さそうなのになあ)、育成要素といっても特殊技能や入ってくるポイントに差が出るくらいで、見た目のダンスが変わるとか歌が上達するとか一切ナシ。
リズムゲームとしても基本淡々とボタンを押しているだけで戦略性も面白みも見出せず。せめて入力ミスったらダンスが乱れるとか何かあってもいいような気がするんだけどなあ。。。
コンテンツとしてもう息の長い部類に入ると思うので、もっと洗練されていっているモノと思っていたんだけど、曲や衣装が増えていっているだけなんでしょうか???

トゥーンシェイドの見栄えは『おおースゴいかも!!』と驚きましたが、キャラクターが平面だったらPCエンジンの頃のゲームと大して差が無いようにも思えるし。まあアイドルマスターに限らずTVゲーム自体が見た目以外昔とそれほど変わっていないのかもしれませんね。

PVの編集が出来るのかと思ったら、そんな要素も皆無(出来合いのを見るだけ?)、せめて初代PSの『グレイトヒッツ』くらいの何かが出来れば面白かったのに...などゲームのアイドルマスターに関しては色々思うところが有り過ぎましたが、まあそれはそれとして。

とりあえず雪歩を走らせてみました:)
コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
いやホント良いですねキューポッシュ。雪歩は首が詰まってみえるけど(汗
コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
足裏マグネット最高!
コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
地味なポージングもごくごく自然にまとまります。しかもホント関節がしっかりしていてストレスがありません。


そして、もちろん(?)別売りのスク水ボディも
ゲットしてあったので早速!


コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
...しっかり人数分買っておいてしまったけど、どうしようコレ...。


と、試行錯誤すること数分。


おおおおお!イイネ!
コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
のってけのってけのってけ♪
コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
ちゃんとお尻があるのも良いですね。コトブキヤショップ限定の白スク水も欲しかったなあ。。。
コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
なんだか楽しそうで何よりです。

というか、この段階に至っては『おおおー!キューポッシュ面白いなオイ!』
と独り爆発的に盛り上がっておりました:)

コトブキヤ キューポッシュ アイドルマスター
(クリックで拡大です)


ていうか、スクール水着姿のアクションフィギュアでこんなに盛り上がれる体質になろうとは...。

大丈夫なんでしょうか?
(だいじょばないものと思われます)



文章と画像
GS
次は11月の体操着ですね!
(...もうダメだ)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター