talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リカちゃん】バーガー★キッチン。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
リカちゃん バーガーキッチン
かなり盛り上がって予約購入したリカちゃん バーガー★キッチン

大真面目な話(...低年齢層向け女児玩具について大真面目に語るのもどうかと)、
リカ系アイテムは予約しなくては買えないといった類いの玩具ではないので、予約する意味があったのかどうか、今になって激しく疑問になってきたものの、まあトニモカクニモ、リカちゃんバーガー★キッチン本体と別売りのユニフォームまとめて購入しました。

※今回のバーガー★キッチンには恒例の小物セットがありません!!!

っというわけででででで、いつも通りアゾンピュアニーモに着せてみました。Sサイズのちいかは差し当たって問題ナシ、Mサイズのマヤもいつも通り(?)のミニスカート化を除けば問題ナシ。ミスタードーナツやモスバーガーの頃のリカ制服よりも出来が良くなっていて、襟の収まりが良いのも好感触。

リカちゃん バーガー★キッチン
(クリックで拡大です)
肝心要のミニチュア類、ハンバーガーを筆頭に『思ったより出来が悪い』...って、まあ低年齢層向け玩具なので精巧さには全く期待していませんでしたが、モスバーガーのバンズが大雑把なりに可愛かったので、それと比べてしまうとやや残念賞。

リカちゃん バーガー★キッチン
(クリックで拡大です)
とは言え、ハワイアンハンバーガーショップをモチーフにしたコンセプトは相当ツボ。
クア・アイナとのコラボとかだったら...て女児玩具じゃ駄目か:)

というわけで、リカちゃん バーガー★キッチン with ちいか&マヤでした!

ってドーン!!!
リカちゃん バーガー★キッチン
(クリックで拡大です)
こものセットが無いというのなら!と、いきなり2軒購入でした:)
...いや「こものセット」っていつも割高なんですよね、2つ3つ買うと金額的にはショップ本体とあまり変わらなくなってきたり。

※写真のローラースケートは全て車輪を接着し固定した状態で撮影しております。



文章と画像
GS

このアロハシャツを見るたび、
何故か頭をよぎるはプールサイドの武蔵丸...(涙

オマケ
リカちゃん バーガー★キッチン
不慣れなローラースケートに腰引け気味なちいかでした:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター