talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【PinkDrops】 伽栖魅(Kasumi)


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/4ドール(vmf50,ANGELPHILIA)   Tags: ---
PinkDrops 伽栖魅 Kasumi
先週到着したRealArtProject PinkDrops 伽栖魅、早速着手してみました。
デフォルトのドールアイでも雰囲気は良かったのですが、やはりいつも通り別のドールアイに置換済み。
元の瞳色に近いドールアイを選んだので、オリジナルの幸薄げな雰囲気は保たれているんじゃないかと思います。

...まあ軽く何を言ってるのかよく判りませんが、

以下、全裸人形注意!
WARNING!! WARNING!!
繰り返す、以下全裸人形注意!


...いや、そんな厳戒態勢が必要なほど過激ではありませんが:)念のため。

っというわけで、まずは着衣のままアレコレ。
PinkDrops 伽栖魅 Kasumi
ヘッドは魅莉阿と同じTYPE-N。本当に苦戦を強いられたvs.魅莉阿戦でTYPE-Nの特性『まぶたが腫れぼっため』『顎と口が曲がりめ』は熟知しておりましたが、やっぱりメイクでかなり雰囲気変わりますね。

参照過去記事
vs.魅莉阿
Round1
Round2
Round3


ウィッグはパラボックスのソフトウェーブ(だっけかな)。20cm径を買ってみましたが、このヘッドにはやや大きかったのでキャップ後部をつまんで縫い付けてサイズ調整、ボリュームのあるソバージュ状ロングなため、後ろ髪をピンでまとめて完成です。
(伽栖魅はメーカー画像のウィッグ&ヘアピンが可愛かったので、いつか真似してみようと思っています:)
PinkDrops 伽栖魅 Kasumi
上胸は大福ことC3、我が家には白大福がなかったので実に新鮮、薄めのメイクも好感度大吉!
上胸C3+下胴C2の描くボディライン、意外と言っては失礼ですが本当に綺麗で驚きました。
※伽栖魅には捻り腰のC2とM字開脚腰のC3の2種類の下胴が付属しています
PinkDrops 伽栖魅 Kasumi

以下、下胴C3&着衣ナシ写真が続きます。
PinkDrops 伽栖魅 Kasumi

リーメント 郷土めぐり ④ 盛岡 わんこそば
...あッ!コレはそばっちだった。(マジメにヤレ)

いや自前のブログ更新用テンプレートの画像がそばっちで、並びが余りにシュールだったもので...:)

ハイ、マジメにやります。
PinkDrops 伽栖魅 Kasumi
下胴C3はC2の太腿付け根から下腹部にかけて大きく抉り太腿の前方向への可動域を確保した特殊な下胴パーツ、当然ながら立ち姿では『えぐれた部分』が露出してしまうので両脚立て膝系のポーズ限定になります。
なお下胴の置換には多少の手間が発生するため、手際良く変更したい場合は内部フレームを別途購入しておくのが良さそうです。(只今鋭意検討中。高いんですよね(涙)

PinkDrops 伽栖魅 Kasumi
臍下あたりの下腹部のライン、かな〜りフェティッシュで良い感じデス(大汗

ペタンコ座りにも最適!...と言いたいところですが、アクションフィギュアのような太腿ロール軸がないため、膝の向きを変えるにはやや無理矢理内部フレームを回す他なく、関節部に露出する隙間がチョット気になります。
(長時間この状態を保持すると太腿パーツの膝部分が変形してしまう恐れも)

更に、オビツ製内部フレームは下胴と太腿を繋ぐ箇所が緩く(特に左脚)、ポーズの保持力を外皮ソフビ部分に依存している傾向にあるので、下胴C3のように大きな隙間があると両脚ともブランブランに。

なんだけれども!
PinkDrops 伽栖魅 Kasumi
完全に上げきって、なおかつやや開脚方向に脚を開くと保持力アップ!スゲエ!!!!
基本M字開脚としてのデザイン&造形、本当にお見事デス。

もちろん着衣でも、
PinkDrops 伽栖魅 Kasumi
深く座らせればごくごく自然。(タイトな衣装であれば太腿保持力の弱さも軽減されます)

以上、PinkDrops 伽栖魅でした。


PinkDrops 伽栖魅 Kasumi

PinkDrops 伽栖魅 Kasumi
ハハハ(汗



文章と画像
GS
ちなみに体育座りや膝上げは従来の下胴でも出来ないわけではありませんが、


太腿に押された下胴に逃げ場がなく見栄え悪く膨らんでしまうので着衣前提ですね。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター