talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

まくまくハンバーガー、その他


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント まくまくハンバーガー
今月の大騒動その壱だった『まくまくハンバーガー』撮影。少し間が空いてしまいましたが、簡単にご報告等。
マヤが運んでいるのは『⑥シャキシャキ野菜のピタサンド』。スケール的にはかなり大きめですが、トマト&レタス、パテが別パーツになっているので他のハンバーガーに組み込む事が出来るのが吉!(野菜の塗りは正直イマイチです)

撮影セットの全景〜
リーメント まくまくハンバーガー
我が家では史上最多のリーメントオトナ買いかもしれません。まあミニチュアハンバーガーでリラックマでリーメントとなれば致し方ない...のかどうなのか判りませんが:)

もちろんどうせコレをやるなら全盛期リーメントのラインナップでやるべきだった....という思いも拭いきれず。

クオリティは持ち直してきていますが、やっぱり少し物足りなかったり。結局『非版権モノ』なシリーズ展開も立ち消え状態ですしね(涙

ま、それはそれとして。
リーメント まくまくハンバーガー
片脚自立ではなく、後ろの流し台依存の立ちポーズですが結構大変でした:)
リーメント まくまくハンバーガー
何も固定しないで組んでいるので、ちょっとしたバランス修練モード(汗

リーメント まくまくハンバーガー
更なる挑戦!とハンバーガーを増量:)パテを追加するたび、微妙な重心のズレを補正しながら...って何やってんでしょうね。
なおマヤ&ちいか、今回の撮影前にドールヘアを改めて「水溶きボンド」で整え直しました。
(この2体との付き合いも随分長くなってきたような...:)

そして、更なる高みを目指し...
リーメント まくまくハンバーガー
流石にコレとドールの自立ポージングの両立は見送りましたが、不可能ではないんでしょうね。
間に挟まっている野菜が前述の『⑥シャキシャキ野菜のピタサンド』の野菜パーツ。
フラットな造形ではないため、2つの野菜の向きを逆にしてバランスを確保しています。

フィッシュバーガーの魚フライも挟み込みたかったのですが、タルタルソース部分の出っ張りが難易度を物凄い勢いで引き上げ、何度か挑んだのですが今回は断念。(いや次回があるのか?:)

それと前回の取り急ぎ記事にも書きましたが、別のリーメントリラックマのミニチュアを組み込むのも良い感じ。
リーメント まくまくハンバーガー
背景セットにフライヤーがなかったので、『たまごキッチン』から揚げ物用鍋、さらに『リラックマート』のコロッケ用トレー&トングを投入!(トレーにはリラックマ柄がありません)

リーメント まくまくハンバーガー
『まくまくバーガー』唯一のスイーツ系がこのドーナツ。サイドメニューやデザート類も他のリーメントリラックマからの流用でボリュームアップ出来そうですね!(ソーダフロートはどのセットだったかな...)


というわけで、個人的には非常〜に盛り上がったリーメントリラックマ『まくまくハンバーガー』でした!
個別のセット紹介は...要らないですよね、今更:)



文章と画像
GS
背景セットのレイアウトやポージング、ハンバーガーの積み上げに注力してしまい
写真がなんだか中途半端になってしまった感もあり...(大汗
まだまだ長い道のりの途中。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター