talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【YAMATO USA】Black Tinkerbell


Category: ■PVC"動かない"フィギュア■ > PVC"動かない"フィギュア   Tags: ---
今月のお題『魔女』からは少し外れていますが、幻想系つながりで古いフィギュアを引っぱり出してきました
YAMATO USA Black TinkerBell
ヤマトUSAのブラックティンカーベル。発売当時、先行販売になったレジン製にするか、通常版のPVCフィギュアにするか悩みに悩んだ挙げ句、安い通常版にしたんですが、未だに『...レジンが正解だったか...』と後悔先に立たず。
...高かったんですよねレジン製。

■全貌
YAMATO USA Black TinkerBell
こんな感じ。PVC版は肌色がかなり微妙な色合いでして。この風体なので気にならないと言えば気にならないんだけども、やっぱりデコマスが血色良さげな風合いだったので、『...アレ』っと残念感は否めず。

ま、とにかく古いフィギュアなのでレビュー云々目的ではなく、今回はライティングの習作的な撮影、とくにどうもこうもない写真で申し訳ありませんが、ビデオカメラ用LEDライト2灯で撮影しています。

※なお、本製品最大の魅せどころであろう『逆光で照らすと茶色く透ける皮膜をもった翼』ですが、本人側のダボ穴が縮んでしまったらしく、キチンとハメ込む事が出来ませんでした!!保管していた環境は決して劣悪ではなかったので、現時点で未開封、もしくは解体してパッケージに戻した個体には近い症状が出ているんじゃないかと思われます。念のためご注意下さい。
ブラジャーも背面のフックが機能不全に陥ってハマらなくなっていました...(涙

YAMATO USA Black TinkerBell
デザイン、コンセプトは実に秀逸。(髪の造形表現はやや古さも感じるかな???)

YAMATO USA Black TinkerBell
というわけで、どうもこうもない写真&記事で申し訳ございません、
久々に引っぱりだしてみたらダボ穴が縮んでいたYAMATO USA ブラックティンカーベルでした:)



文章と画像
GS
...というか、弊ブログのカテゴリ不在『動かないフィギュア部門』、
お色気ファンタジー系ばっかりですね(汗
なんか違うのも引っぱりだしてみたいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター