talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【Bratzillaz】 Carolina Past / Witchy Princesses


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Bratzillaz   Tags: ---
Carolina Past / Bratzillaz Witchy Princesses
急遽発動した今月のお題、『魔女』。そんなに色々ネタがあるわけもないので引き続きブラッジラズ、
今回は過去に何度か触れているWitchy Princesses Carolina Past。Witchy Princessesは番外編的に魔女っこ姫様3名のシリーズ、これを最後に新作がないので「ブラッジラズ締めくくりの3体」というコトになるのかもしれませんね。

Carolina Past / Bratzillaz Witchy Princesses
個人的にはかなり気に入っている青髪の魔女...なんだけれども、過去記事でも何度か書いている通り『製品版の視線がズレている』というかなり致命的な欠陥を抱えています。
Carolina Past / Bratzillaz Witchy Princesses
この通り。(頭に装着するトリカゴもありますが、どう見てもドールヘアに悪影響がありそうなので使用していません)
Carolina Past / Bratzillaz Witchy Princesses
内・外斜視系なら別段違和感が無かったりもしますが、上下方向にズレがあると落ち着かないですよね。
特にブラッジラズは眼力が一番の魅力なので余計に気になる...

というわけで、一度ドールアイを外し、可能な範囲で調整したのが我が家のCarolina。
Carolina Past / Bratzillaz Witchy Princesses
...調整から時間が経っているので、元の方向へ戻り始めているかも。

以前にも書きましたがブラッジラズのドールアイは球体ではなく、カマボコ系。
Carolina Past / Bratzillaz Witchy Princesses
更にドールアイ裏側の凸、ヘッド側(眼窩)の凹で固定されているので視線の変更は出来ない仕様ですが、ドールアイ裏側をフラットに削れば『多少』の調整は可能です。(ホントにホンの少しです)
なので基本的にブラッジラズの眼には個体差がありませんが、ごく稀に『キチンとハマっていない』個体もあり、そんな時は傷をつけないよう慎重に押し込み直してやると『パチッ』と本来の位置に収まります。

このCarolineに関しても稀にエラー個体があるようで『K-MARTに完璧なCarolineが!!!』と目撃報告が上がっていました。(キチンとハマっていないエラー個体→結果、両目の視線が揃っている)

で、強引な修正作業はドールアイを外し、裏を削り、戻す、たったそれだけの作業ですが、ドールヘアに悪影響発生の懸念がありドライヤーを使う事が出来ないため、恐ろしく大変な作業となりました。しかもドールアイには小さなキズが入り、ヘッド側もアイシャドウ周辺に多少ダメージが残ってしまったので視線修正作業は非推奨デス。

Carolina Past / Bratzillaz Witchy Princesses
(クリックで拡大です)
視線さえ揃っていればブラッジラズ史上最高峰の美人系だったのになあ...とホント悔やまれるCarolina Pastでした。



文章と画像
GS
Witchy Princesses、他の二人はあまり気に入っていませんが:)
開封して人形棚に飾ってあるので
気が向き次第、撮影してみようと思います。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター