talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【Bratzillaz】 Maygana Broomstix


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Bratzillaz   Tags: ---
独立カテゴリBratzillaz作成を記念して(?)改めて主役のメイガナ・ブルームスティクスのご紹介!
Maygana Broomstix
Bratzillaz…魔女をモチーフにした米国MGA社の廉価ファッションドール。当時勢いを増していたマテル社のモンスターハイに対抗するようにブラッツ(Bratz、MGA社のファッションドール)の派生として登場。ブラッツの正規輸入代理店だったタカラトミーが撤退したため(マテルvsMGAの裁判の影響?)、このブラッジラズも国内版未発売。

というわけで、メイガナ。ブラッジラズの主役キャラで各シリーズに必ずラインナップされています。
(唯一の例外がWitchy Princessシリーズ。魔女の姫様シリーズだったのでメイガナ不在)
Maygana Broomstix
これが開封したままの状態。ゴーグルや箒スティック(?)は糸などで固定されています。これらをプチプチ切断していって、晴れて自由の身になるわけですが、実のところココまでくるのが大変。

低年齢層向け廉価ファッションドール、という立ち位置も相まって、とにかくパッケージ裏が恐ろしい状態。表面から見れば綺麗にポーズ付けされているのですが、台紙の内側では各部を固定している糸&それを更に固定するセロテープ、樹脂製のタグピン&それを更に固定する樹脂接着剤、これらと台紙が渾然一体となっており、開封するだけでもかなりのエネルギーが必要デス。

ま、それはさておき、ブラッジラズ最大の魅力は
Maygana Broomstix
このドールアイ仕様の眼力!!!!
固定されたカマボコ型のパーツになっているので視線の変更こそ出来ませんが、アイプリントには真似出来ない存在感と眼力、これに見惚れてしまい現在20体くらい所有しているものと思われます。(数えた事がありません)

もう一つの特徴が、別売りになっている『使い魔』。
Maygana Broomstix
オリジナルの表記は単に『Pet』ですが:)メイガナの使い魔Wingzy(ウィンジー?)
オデコのボタンを押すと目が光ります。

別売り衣装も。
Maygana Broomstix
こちらメイガナのファッションパックTrue Blue Style。
着せ付けてみると
Maygana Broomstix
こんな感じ。パーティ用っぽいですね。派手ではありますが魔女感は皆無...
なんだけど、ブーツが
Maygana Broomstix
只者じゃないのヨ!と主張しております。成形色単色なので判り辛いですが、キッスもビックリなスタッドだらけブーツ。これちょっとスタッド部分を銀で着色してみたいなあ。
インナーはノースリーブ、
Maygana Broomstix
Windzyもパーティに同伴するらしく、お揃いの
Maygana Broomstix
衣装が付属しています。

この最初のシリーズ以降も蓄光素体の水着シリーズMidnight Beachやダンスギミック&LEDスティック付属のMagic Night Out、中国&インドから二人参戦のBack To Magic、ドールアイではないアイプリント版のCore doll、姫様3人の番外編Witchy Princessとシリーズも着々と重なって...いたんですが、いよいよ終焉ムードなのが本当に残念。

メイガナに関していえば、この初代無印メイガナが一番気に入っています。
Maygana Broomstix

なおゴーグルは勿論着用可能!
Maygana Broomstix
...着用しないほうが良さそうです。

以上、ブラッジラズ メイガナ・ブルームスティクスでした。引き続き随時各種ブラッジラズ掲載予定デス。



文章と画像
GS
モンスターハイの二番煎じとは言え、
このまま終了してしまうのはホント勿体ないですよねブラッジラズ。
なんとか再開される事を祈るばかりです。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター