talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

キーマカレー。


Category: 未分類   Tags: ---

前々記事からの流れで『レトルトカレー!!!』
...って、一応このブログはトイ、フィギュア関連ブログのハズなんですが(汗
まあちょっとハマっているので聞いて聞いて!!!(なんだかなあ)

何ヶ月か前、ふと『キーマカレーが食べたいぞ』と思い立ち、買い出しに出かけるKにレトルトカレーチェックを頼んだところから始まり、今に至っても週6ペースでカレーカレーカレー。基本的に欧風カレーは要らない派なので、インド系がメインです。
(基本はビーフカレー!な方には一切参考にならないと思います、予めご了承ください)

というわけで、今回はお気に入りのキーマカレー編。
個人的なイチオシはコチラ
■鳥肌の立つカレー キーマカレー

コレがマジで旨い。結構辛いので『辛いの苦手』という方にはオススメ出来ませんが、スッキリした辛味なのでヒィヒィ言うほどではなく、絶妙にスパイシー。風味もよく、具材も鳥挽肉のみという潔さがいい感じ。正直鳥肌は立ちませんが、シンプルで飽きが来ないので週3ペース。

スパイシーグリーンキーマ

ほうれん草系グリーンカレーも好きなんですが、レトルトでは『コレだ!!!』というのが見つからず。
このグリーンキーマカレーは『後から辛い系』。豆やら芋やらも入っているので、気分転換的に...2週間に一度食べるかどうか。クセになる要素が無い万人向け、本格インドカレーって雰囲気ではないかなあ?(後から結構辛いので注意)

スリカンカ風キーマカレー

事の発端はコレだったような。自分のイメージするキーマカレーは冒頭の『鳥肌の立つカレー』が一番近いので、このスリランカ風は『豆がゴロゴロ入ってる!!!』。個人的には物足りない辛味レベルですが、辛いの苦手なKが好んで食べている模様。

というわけで、キーマカレーに関していえば、個人的にはほぼ『鳥肌の立つカレー』一択です。
双璧を成すバターチキン系についてはまた改めて。



文章と画像
GS
いやホント、こんなにカレー漬けな日々が来るとは
思ってもみなかったなあ。。。と思いながら、既に3ヶ月以上経過。
カレーブームに終焉は来るんだろうか...

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター