talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【マックストイ】派手ストライプネゴラもろもろ。


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
マックストイ ミニネゴラ ワンアップ限定豪華セット
まだまだ続きます、マックストイミニネゴラ。こちらはワンアップ限定『豪華セット』のパープルストライプ。
このストライプは昨年春のトイコンUK限定から脈々と(?)継がれているシリーズ。トイコンUKのグリーン、デザフェス限定...のハズが通販限定(?)になってしまったブルー、HINOMARU-YA限定のピンク、このワンアップ限定のパープル、と現在4カラーが展開されています。(知らないのが居なければ、ですが)

マックストイ ミニネゴラ ワンアップ限定豪華セット
巨大魚、豆ネゴラ、鼠銃がセットになった『豪華セット』。2色のパープルの色味とお腹のピンクが絶妙な加減で、配色では歴代の派手ストライプネゴラの中で一番気に入っています。
2014年5月現在、某オークションで複数の出品が買い手の付かないままグルグル回っているので:)
今更ながら...という方は是非チェックしてみて下さい。

でもって、昨年11月発売のHINOMARU-YA限定ピンクストライプ
マックストイ ミニネゴラ
当初、ピンクストライプのみ『豆ネゴラ不在』でしたが、つい最近発売になり無事に豪華セットと同じラインナップとなりました。また、このピンクのみ『目のゴールドが濃いめ、鼻が水色、背びれが青、お腹は黄色』と配色レギュレーションが異なっています。
従来のレギュレーションのままピンクストライプ、というのも見てみたかった感もありますが
マックストイ ミニネゴラ
これはこれで良い感じなので気に入っています。

でもって、ブログ未掲載になっていた(flickrにはアップしていたんですが、ブログに載せるの忘れた模様(汗)

(クリックで拡大です)
ブルーストライプ。これは本家アメリカサイトに先行して登場、『日本ではデザインフェスタで販売』というコトで日本からの予約注文不可。最終的にはデザフェスでは別のネゴラが発売となり、このブルーストライプ(邦題あおちゃん)は通販限定でデザフェス前に発売となった...んだったと思います。

(クリックで拡大です)
何処か某ネコ型ロボットを思わせるような良カラー。

更に遡って、TOYCON UK限定のグリーンストライプ、

(クリックで拡大です)
コレは以前にも掲載していますが、奇跡の逆上陸ネゴラ。(豆ネゴラは日本でも蔵出しがあったようで、一度某オークションで見かけました)
トイコンUKのイメージカラー調というコトで突飛な配色ですが、派手ストライプネゴラの始祖、しかも自分にとっては当時2体目のミニネゴラ!というコトで思い入れの深いネゴラです。

っというわけで、

(クリックで拡大です)

派手ストライプネゴラもろもろでした。



文章と画像
GS
今月だけでも、マックストイミニネゴラの撮影が
かなり進みましたが、これでもまだ未開封ミニネゴラが
いろいろ待ち構えているので、引き続き前のめり進行予定デス。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター