talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【マックストイ】ネゴラJ大漁セット(のミニネゴラと魚)ほか。


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
ネゴラJ大漁セット
こちら今年の正月に某所で発見してしまった『ネゴラJ大漁セット「そふび道」限定版』のネゴラ&巨大魚です!!!元々セットに付属していたハズのメカネコロンMk-II&ミュウシップのシルバーバージョンはありませんでしたが、そんな贅沢を言っている場合ではなく、テンション爆上がり!!!

と、そこから既に4ヶ月経過してしまっていますが、見るたびテンションの上がるのでテンション上げ上げでご紹介!

ちなみに2012年5月発売、同時期に「ネゴラ大漁セットK」もリリースされていたり、当時のネゴラ黎明期(?)の勢いも感じる傑作ネゴラの一つ。

当時のMAXTOYブログ該当記事↓
http://maxtoyco.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
※直リンクご容赦下さい(汗

オーソドックスな縞模様ネゴラは現在でもトイコンUK限定からの流れでリリースが続いていますが、
ネゴラJ大漁セット
この縞ネゴラは成形色自体が茶色の茶虎。(他の縞ネゴラは成形色が白)
しかも白目が白いというのも珍しいパターン、このカラーウェイは初期ネコロンにも継承されていますね。
付属の巨大魚も至ってオーソドックスなマグロカラー、結果的に魚カラーの巨大魚のほうが少数派になりつつある感もあるので、このシンプルな巨大魚も気に入っています。

ネゴラJ大漁セット
肉球は基本のピンク。(これは現在の縞ネゴラシリーズも同様です)

側面から。
ネゴラJ大漁セット
んん〜ホント素敵ネゴラです。ショップ限定品なので完全復刻再販は難しいかもしれませんが、このまま白目部分だけブルーになって再販!とかだったら10匹くらい欲しくなりますね。
(買い占めんナ!とグーで殴られそうですが:)

続いて背面!
ネゴラJ大漁セット
これまた珍しいパターンの背びれで、両サイドは塗装ナシの成形色ママ、センターのみ赤で彩色されています。

見下ろすアングルでチラ見えな背びれのワンポイント感も素敵。
ネゴラJ大漁セット

そしてこの素敵な茶虎ネゴラに呼応するように登場、
ネゴラ お父さん
お父さん』です!:)こちらは2012年11月のデザインフェスタで販売されたフロッキー版ミニネゴラ、
モフモフ感はとても素敵ですが、目と口もモフモフしてしまっているのが少し残念:)
(目と口だけマスクしてフロッキー加工!っていうのも難しいんでしょうね)

ネゴラJ大漁セットとお父さん
配色はネゴラJ大漁と同様です。(左がお父さん、右がネゴラJ)

ネゴラ お父さんと赤ちゃん
(クリックで拡大です)
同時発売の豆ネゴラ『赤ちゃん』も確保済み!
こうなってくると(こなくても)、ネゴラJ大漁カラーの豆ネゴラも欲しいんですが、未だ見かけたコト無し。
生産数も少なさそうなので結構キビしいかもしれませんね...。

というわけで、
奇跡の確保!といっても過言では無さげな
ネゴラJ大漁セット(のミニネゴラと巨大魚)と、
フロッキー版『お父さん』と『赤ちゃん』でした!

フロッキーは耐久性にかなり不安がよぎるので、
慎重に封印しておきたいと思います。



文章と画像
GS
なんとなくソフビ怪獣撮影にマンネリ感が漂いだし、
『う〜〜〜ん』と思っていましたが、
市街戦撮影が続いていた!と気付き、
今回は久々に自然系ジオラマで撮影してみました。

市街戦といえば、前回のネゴラ撮影『ダブルトラブル』の
ボツ画像が発掘されたので載せてみたいと思います。
ミニネゴラ ダブルトラブル
ブログ掲載採用分とはコピーが違うだけなんですが
二匹もいたらアッチコッチで『ケコッケコッ』と大変だろうなあ...と:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター