talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【プレイアーツ改】春日野さくら


Category: ■ACTION FIGURE■ > PLAYARTS改   Tags: ---
プレイアーツ改 春日野さくら
ここぞとばかりに未開封積みフィギュア絶賛開封祭り!...じゃなかった、えーと桜関連トイ特集(汗
二日目の本日はプレイアーツ改 ストリートファイターIV さくら。さくらと言えば個人的にZERO2なんですが、もちろんスト4〜スパ4でもヘッポコなりにさくら使いだったので、このプレイアーツ改さくらにも悲喜こもごも想うところがありまして。

冒頭の写真だと『アレ?ちょっと似てる?』な感じだと想いますが、いや通常顔だとホントにちょっと雰囲気はさくらっぽいです。(...ちょっと雰囲気はさくらっぽい、って褒め言葉になってないか)

プレイアーツ改 春日野さくら
さくらと言えばあご跳ね蹴り!か、フラワーキックかな、なんですが、
このポージングの最中にスカートの接着が外れてしまいました。外れた箇所を見たところ、殆ど接着剤が入っていなかった模様。一方で、表情パーツを変えるべく前髪を外そうとしたら『外れない』。かなり無理矢理引き剥がしたところ、接着剤らしき痕跡が...。

久々にプレイアーツ改を開封した気がしますが、まるで相変わらず???

なおこのオリャー顔は縦長感が強調されて、さくらっぽさが薄れている感があります。
まあこれだけ特徴的なキャラクターなのでちょっとくらい顔が違っても、さくらに見えるには見えるんだけど:)

一方で悪名高かった『プレイアーツ改の膝関節』、いつのまにか一般的な膝小僧式になっていましたが...始めからコレで良かったんじゃないかと(汗

一応、波動拳エフェクト(?)も。
プレイアーツ改 春日野さくら
さくらの波動拳はショボいから良いのになあ...ちょっとデラックス過ぎな気がします。(使い回し?)
首基部のジョイント部は殆ど可動せず、ポージングにも難アリ。よく動くようで意外とポーズが決まらない。
プレイアーツ改、やっぱりなんだか色々と「もどかしい」んですよね、クオリティ据え置きで上昇していく価格帯も含めて。

と、悪い印象が目立ってしまいましたが

真空ぅ〜ッ
プレイアーツ改 春日野さくら
天仰波動拳ッ!

このカットは『おおお!さくらっぽい!!!』と嬉しくなってみたり:)
太腿はスパッツ焼け?なのかな、ここもちょっと良い感じ。

なおスパ4の天仰波動拳、相手が『...天仰だって判ってても、なんか飛んじゃうんですよね』とバシバシ当たって面白かったデス。なんか飛ばなくちゃいけない気がする、ってなんだかプロレス的な:)

※通常の真空波動拳は真正面に放つので『真空ぅ〜ッ』の段階でジャンプされると無駄撃ち確定。
追加された斜め上に放つ天仰は相手がジャンプしたら当たり、ジャンプしなかったら無駄撃ち、と正面or斜め上の二択に。
真空波動拳自体、ぶっぱ以外に使い道があったかどうだかイマイチ記憶が定かではありませんが、結構気に入って使っていました。

っというわけで、余談混じりにプレイアーツ改 ストリートファイターIV さくらでした。
色々不満な箇所はあれど、SOTAのさくらは酷かったし、現状さくらの可動フィギュアとしては最高峰!として良さそうですね。
咲桜拳もそれなりにサマになってみえるし。
プレイアーツ改 春日野さくら
願わくば笑顔パーツが欲しかったのと...

体操着バージョン&ジャージバージョンが欲しい!!!


...って、さくらにそんな人気があるのかどうか判りませんが...




文章と画像
GS
習得した『やってる本人にも表裏ギリギリ判らないめくり』と
目押しコンボでそこそこの勝率だったけど、
やっぱりスト4さくらの火力全開なセビキャン絡みコンボは習得してみたかったなあ...。
練習方法まで教えてくれたスゴい上手い皆さん、本当にありがとう!!:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター