talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

春もうららに駄文雑文。


Category: 寝言   Tags: ---

ボヤボヤしているうちに桜も散り始め、全く進んでいない桜関連の玩具撮影に焦燥感を覚えたりもする春の一日、葉桜になってしまう前に...と撮影散歩。

E-P5導入以降、散策はミラーレス一眼2台体勢。ホント、ミラーレス一眼でもそれなりに撮れてしまうのでフルサイズ一眼システムを持ち出す機会が全く無くなりました。

まあそれはそれでどうなのか、という思いがない訳でもないんですが『重い』『嵩張る』『無駄に人目を引く』といったゴツい一眼レフシステムの弊害を考えると、やっぱり散策撮影や日常使いはもうミラーレス機でいいんじゃないかなと。....たいした写真撮る訳じゃないですしね(汗


はて。(はて?)

先月から始まった玩具ストック棚卸し&各ジャンル撮影環境整備もいよいよ終盤戦。予想外の苦戦を強いられたものの、ジャンルごとの整理がグッと進んだおかげで撮影も随分楽になりそうです。

脱amazon段ボール!と、無印良品の引き出しを大量購入、ガンガン入れ替え組み替え。写真の引き出しは食玩ミニチュアをジャンルごとに分類し直して引き出しに収納している最中です。今年はドール食玩部門もペースアップしたいなあ。

といえば!

スイーツアラモードのアリサ2種、先月末に無事到着、前回の反省も踏まえたうえで挑んだので今回はすんなり購入出来ました。(azonetサーバーも今回は快調だったようですね)
後から購入した通常版リセもいるので、我が家のスイーツアラモードもアレヨアレヨと総勢7名!
どう撮り進めたものかとアレコレ検討中デス。



文章と画像
GS
マシクフさん経由で武装神姫再燃の気配。
...となると、先月整理の終りかけた玩具山をまた掘り返し
大量の神姫在庫を発掘しなくてはいけないんですが...(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター